見出し画像

いろいろ話します、キャンプ前日談①

🦊「きつねです。」
🐻「たぬきだぜぃ」
🐰「うさぎだよ」
🦊🐻🐰「三人揃って、3人さんです。」

🐻「今日のヘッダーはうさぎさんだよん」
🦊🐰「イエーイ」

🐻「今日は雰囲気がお姉さんだなぁ(*^▽^*)」
🐰「ふふ、ちょっと本気出してみた。」
🦊「3人さんのかわいい担当といえばうさぎちゃんだけど、今日はお姉さんメイクで大人っぽいね」

🐻「うさぎの意外な一面だな」

もっと言って、もっと言って

🦊「普段はみんなの妹代表と呼ばれるうさぎちゃんのお姉さんモードでした。」
🐻「そうなんだよー、うさぎはみんなに妹、妹言われるからな。一家に一台欲しいって言われてるけど」
🐰「ふふ、だが断る(笑)」

🦊「さて、実は今度私たちキャンプに行くんですけど、前日談として色々準備をしておりまして」
🐻「台風が来てたりで雨の日が多かったなぁ、みんなは何事もなく過ごせたかな?」
🐰「台風が来ると我が家にも台風が発生するのよー」

🐻「なんだよ、それ?」
🦊「ふふ、そうそう。では4コマどうぞ」

🐻「なに?台風ってあたしの事?」
🦊🐰「他に誰がいるんですか?(笑)

🐰「もう大変だったよー。私ときつねちゃんにべったりだから」
🐻「そうか?」

🦊「お茶入れに行こうと立ったら…」
🐻「どこ行くの?」
🐰「お手洗い行こうとしたら…」
🐻「どこ行くの?」

🦊🐰「どこも行かないっつーの(笑)」

🐻「だってさぁ、外行けないから暇なんだよぉ」

🦊「まぁね。でも雨なら雨で家で出来ることすればいいじゃない。」
🐰「私はオンラインでトモダチの森で遊んでたし、きつねちゃんは読書してたでしょ。たぬきちゃんも何かすればいいじゃない」

🐻「プラモはこの前作ったばかりだし、観たい映画も特にないし、きつねもうさぎも黙々と楽しそうでさぁ」

🦊「黙々と楽しそうってなに?(≧∀≦)」
🐰「謎のパワーワード(≧∀≦)」

🐻「粛々と楽しそうに💢」

🦊「私は雨の日にお家でゆっくりするの好きだけど、たぬきちゃんには窮屈だよね」
🐰「台風終わったらキャンプ行くからいいじゃん」
🐻「そうだった!キャンプ行くんだった⛺️。早く行きたい!」

🦊「たぬきちゃんの得意分野だから、ロケーションとかキャンプ道具とか任せてるんだよね大丈夫そう?」
🐻「もちろんだぜ。抜かりはないよ(⌒▽⌒)」
🐰「どこ行くんだっけ?近くにコンビニあると嬉しいんだけど(*'ω'*)」

🐻「近くにコンビニあるとこはキャンプロケーションとは言いません💢」
🐰「ネット回線は?」
🐻「ありません💢」
🐰「お菓子ある?」
🐻「ちゃんと持ってくから食べれるよ。でもゴミは持ち帰るんだぜ」

🦊「うさぎは都会っ子だからなぁ。笑」

🐻「まぁWi-Fiあるキャンプ場もあるけどな。今回あたしらが行くのは大自然ど真ん中のホワイトコーラス自然公園だ」
🐰「遭難したりしない?」
🐻「ちゃんと準備して行くから大丈夫だぁ」
🦊「大丈夫だぁ(笑)」

🐰「じゃあ行ってもいいよ」
🐻「ヨシヨシ(なでなで)」

🦊「今回は友達も一緒に行くんだけどゲストにnote友達を招待してるのよね」
🐻「そうだぜ。前回のアイスクリームワゴンに来てくれたお友達が一緒にキャンプに行ってくれることになってるぜ( ´ ▽ ` )」
🐰「なんと今日はそのお友達を我が家に来てくれてます。ご紹介します♪ fluteさんのところよりペンちゃんです」

🐧「3人さんこんにちはー。ボク遊びに来たよ」

🦊「ペンちゃんいらっしゃい」
🐻「アイスクリームワゴンに遊びに来てくれてありがとうな、ペンちゃん」

🐧「こちらこそありがとう、バニラアイス🍨ごちそうさま〜。とっても美味しかったからボクおかわりしちゃったよ〜」

🐰「ペンちゃんアイスクリームすごい美味しそうに食べてくれて、嬉しかったよ」
🦊「あのアイスクリームワゴンですっかり友達になって、今度のキャンプにも一緒に来てくれる事になりました。(^ν^)」
🐻🐧🐰「イエーイ」

🐻「ペンちゃんキャンプしたことある?」
🐧「んーん。ないよー、ボクにもキャンプできるかなぁ?ちょっと心配だけど楽しみなんだー♪」

🦊「大丈夫だよペンちゃん、みんな一緒だし。ペンちゃんにも楽しめるようにキャンプ大好きたぬきちゃんもサポートしてくれるから」
🐻「そうだぜ、ペンちゃんも楽しめるようにあたしも全力で頑張るよ」
🐧「そっかぁー、♪たぬきちゃんがついてくれるなら安心だね。ボクすごい楽しみだよー」

🐰「そうだよ、ペンちゃん。コンビニもWi-Fiもない私の方がよっぽど不安だから大丈夫だよ。」

🦊「うさぎさん頑張ってね(笑)、それでねペンちゃん、今日遊びに来てもらったのは、私たちからプレゼントがあるからなの」

🐧「えー?なになに?楽しみだなぁ」

🐻「ペンちゃん🎁どうぞ。」
🐧「わーなんだろ?開けていいの?」
🦊🐰「どうぞどうぞ」

🐧「わー、かわいいお洋服、キャップもあるよ♪ボクの名前入りだー♪」

🐻「ホワイトコーラスの夜は冷えるからなー。寒さに強いペンちゃんだけど、用心に防寒具を用意したんだー♪」

🐰「 fluteさんにペンちゃんのサイズ聞いて、私たちがデザインしてつくったんだよー」
🦊「私たちからささやかなプレゼントだけど、もらってくれる?」

🐧「うん♪ありがとう、きつねちゃん、たぬきちゃん、うさぎちゃん。ボクこれ着てキャンプ行くのすっごく楽しみ♪」

🐻「喜んでもらって良かったぜ」
🐰「私たちもすっごい楽しみだよ」

🐻「ペンちゃんせっかく来たんだからあたしらとテレビゲームしようぜ」
🐧「わーいいねー。するする!」
🐰「ペンちゃんアイス🍨食べる?」
🐧「わー、食べる食べる♪」

🐻🐧🐰「キャッキャ」

🦊「そんなわけで近々キャンプ記事を投稿したいと思います。お楽しみに♪」

🐻「きつねー♪ゲームする?」
🦊「するー♪」

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました。みなさんも良い一日をお過ごしください。

おわびと修正

いただいたコメントにてペンちゃんの配色が逆になっていたことを知りました。 fluteさん、ペンちゃんごめんなさい。

🐰こっちの配色がペンちゃんだね。うん、かわいい。



サポートはお絵かきのエネルギーに使わせて頂きます。ありがとうございました😊。