見出し画像

子どもたちの遊び

お疲れ様です。
今日は午前中掃き作務をして、午後は会議でした。
会議はお茶出しだけなので、女衆はらくちんです。

そして問題は、その間の子どもたちの遊び。
今日は裸足になって駆け回っていました。
こんな寒いのに、裸足で!土の上を!駆け回るなんて、もう口あんぐりです。
足裏は真っ黒、本人たちはご機嫌ですが、こっちとしたら鼻水流されて足を拭かされてたまりませんでした。

掃き作務は私の好きな作務の一つなので、とても楽しかったです。
焚火もパチパチという音が心地良いので好きです。
時間がなく少ししかできなかったので、また時間を見つけて掃除しようと思います。

明日は、定期検査の歯医者です。
ちゃんと磨けていると良いんですが…。
明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?