見出し画像

非日常

こんにちは!あさみです☺︎

前回記事で予告した通り、今回は過去宿泊した宿の中で "非日常" 感が強かったホテルを紹介しようと思います。

と言いつつ、ホテルステイは普段の生活と違った空間にいることが魅力なので、過去の写真を眺めていたらどこも非日常空間で選ぶのに苦戦しました笑

そんな中、今回紹介するのは、2年前に宿泊した「ヒルトン東京お台場」

コロナ禍で旅行客も少なかった時期、ヒルトン独自のプランでスイートルームが全室半額という後にも先にもないんじゃないかというプランを発見し訪問。

ヒルトン東京お台場のスイートルームは全6種類18室あるようで、その時は「テラススイート」に宿泊しました。

テラススイートはその名の通り、お部屋にテラスがついており、そこにはプライベートジェットバスが備えてあります。


オプションのフラワーバスと共に

定員3名のお部屋ですが、ジェットバスは大人3人入っても全然余裕なくらいすごく大きいバスになっています。

夜はまた違った景色で、夜景がとても綺麗でした。

ちょうどその時、Amazonプライムで配信されていたバチェラーを観ていたので、まさにバチェラーの世界だ!と興奮したのを覚えています。


レインボーブリッジと東京タワーが見える

そのほかにもスイートルームに宿泊すると専用のエグゼクティブラウンジが利用できるとのことで、ティータイムとディナーの時間に行きました。


アルコールもフリー

まだまだコロナが落ち着いていない時期でしたが、少しづつ緩和され、アルコールも飲めました。

次の日

朝ごはんはつけていませんでしたが、スイートルーム宿泊者はなんと無料。

キャビアがのったエッグベネディクトを食べたりすることができました。

そんなこんなであっという間に一泊2日が終了。

本当に楽しかったな。というのに尽きます。
特にお風呂はホテルでも普通のバスタブが多い中、テラスにジャグジーというのは非日常感たっぷりだったなと思います。

今日はここまで。
読んでいただきありがとうございました🌿

次回は人生で初めて1人ホテルステイをした記録と感想でも書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?