見出し画像

初めてのしな水𓆝 ˜˷

2月20日にしながわ水族館でゴマフアザラシの赤ちゃん(以下エケチェン)がご誕生

の、ニュースが舞い込んできました🙌

ゴマフアザラシのエケチェンが真っ白ふわふわなのは2週間程度だそうなので

生まれて約10日、最後のチャンスかと思いおひとり様見学して参りました。

午前の用事を済ませ足早に、お初のしな水へ。

館外のゲート以降、かわいいペンギンモチーフのお出迎えがあったり

お池が広がっていたり、しかも野生のカモメまでおいででしたがスルーして

そそくさと館内にin。何せ土曜日の午後でしたから。

入り口付近にいらしたスタッフさんにエケチェン展示場の場所を伺い

急いで地下にある展示場に辿り着くも展示場前は広々とした状態で

何やらスタッフさんのお声が。

「只今アザラシの赤ちゃんは岩陰に隠れており、全く姿が見えない状態です。」

…ほう。隠れているのね。何ともかわいい⍢⃝︎♡

暫く近くで待機するも、小ぢんまりした通路でしたし

何せお初のしな水なのでゆっくり他の展示場を拝見することに^^

その日は大井消防署とのコラボイベント日で

水槽内に消防車のおもちゃが配置されていたりでちょっと面白かわいい。

小一時間で全館観終わり、イルカショーも堪能し

いよいよお目当てのエケチェンに会いに……

(因みにこの小一時間の間に5度ほどエケチェンの様子を伺いに何度も展示場に行くも

エケチェンは変わらず岩陰に隠れているご様子でした)

エケチェン展示場前に着くと大混雑でごちゃごちゃごちゃーっとして

それはエケチェン拝観のための大行列。

もうどこが最後尾なのかもわからない混みっぷりでしたが何とか並び。

今並んでいても相手はエケチェン。いつまた隠れてしまうか分かりませんが

そもそも並ばないと観ることすら出来ないのでここはしっかりと待ちます。

並び始めて25分。さあ、エケチェン拝観は叶ったのか?

伸ばし焦らすつもりも毛頭なかったけれど

1投稿で長々と書いても…と思うので次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?