見出し画像

エケチェンとご対面??

トップのお写真・・・ナニコレ??ですが。

真ん中に小さな岩のように横たわっているのがエケチェンです(;▽;)

因みに左側がしっぽ、右側が頭。

そうなんです、私の拝観時は向こうを向いておやすみ中でした^^;

クーーーーーー( ‘ᾥ’ )向こう向きかっっっ!でもかわいい!!

生まれただけで、寝ているだけで、向こう向いているだけで褒められるエケチェン♡

この日は開館時間のほとんどを岩場に隠れ、出てきては向こう向きでやすみ、

閉館15分前くらいにやっとこちらを向いたそう(ネット情報)。

私はオットと待ち合わせをしていたので2時間半程度の滞在でしたが

ふわふわに包まれたエケチェンを拝めてとてもほくほくとした優しい気持ちに♡



初めてのしな水はエケチェンに誘われるかたちでの訪問になりましたが

たくさんのアザラシたち、イルカたち、ゆらゆら揺れるイソギンチャク、

チューチュー💋してるキッシンググラミーたち、ペンギンたち、ウミガメ…

たくさんの大切な命たちを観られてまた一つ素敵な思い出が増えました^^

水族館や動物園を通じてたくさんの方々に生き物の素晴らしさや

地球の環境に目を向けてもらえ、考えるキッカケになると嬉しいな(誰目線?)



あ、Xにアップされている情報だと3月21日現在では

エケチェンのふわふわはだいぶ落ち、大人のゴマフアザラシのそれらしく

たくましいゴマ斑になっているようです。

よく食べよく寝てよく泳ぎ、すくすく育ってね、エケチェン!

お名前は何になるのかなあ、今から楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?