見出し画像

自己紹介

はじめまして。きりちゃんです

もともと絵を描くことも何かを創り出すことも得意ではなかったし『アート』とは縁遠かった幼少期。
その後海外で生活をすることで、多様性や創造力、プレゼン力の大切さを肌で感じ過ごしてきました。

2人の子どもを授かったことがきっかけで
どうすればこの子たちが自分を信じ
自分の力で生きて行けるのか?


そんな考えとは裏腹に日々の仕事に追われ
ついつい『これはしちゃダメ』『それはしないで』と
制限を掛けてしまう連続


そんな時、街で参加した絵の具遊びに
目をキラキラさせ絵の具だらけになっている彼を見て
『アート』は自由で、明確な正解が存在しない
自分の内側にある“何か”を表現できる
アウトプット方法なんだと思いました。



そこで自分たちが得意ではないと感じていた
『絵の具遊び』や『アート』を通して子供たちは
非認知能力を育むことができるのではないかと
『アート』に関心を持ち始めました。

 
『アート』は日常の忙しさやストレスから
解放してくれるもので子供だけでなく大人にとっても
必要なことですよね。

敷居が高く感じられるアートですが、
もっと身近にアートに触れられる環境を作りたいと思い、親子向けのワークショップや大人の方向けにお酒を飲みながら絵を描くペイントパーティ、
また自分の個性を知り自己肯定感を高める色彩知育法を体感してもらうレッスンを開催しております。

画像1




『アート』を通してありのままの自分を受け入れて
”これがわたしなんだ!”と認められる場所

そんな自由で肯定されるクリエイティブな空間を
作っていきたいなと思い活動してます。


プライベートでは会社員時代2回の育休取得、
時短勤務を経験。
切迫早産体質の為、33週と30週での出産後
すぐにNICUでの管理が必要な低出生体重児ちゃんを出産。自分を責めたり不安に押し潰されそうな日々を過ごしましたが、現在はよく食べるやんちゃな1歳とかなり繊細でお調子者の4歳の男の子に成長しました。


ライフステージの変化が多い30代、
キャリア、子どもの事、家族の事、パートナーシップ、身体の変化についてもお話出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?