見出し画像

みんな大好き「手前に歩いてくるMV」まとめ2020

人が手前に歩いてくるMVが好きです。過去にも2度ほどブログにまとめたことがあります。書いてみたら反響が大きくて、みんな好きなんだなって確信しました。先日「1917 命をかけた伝令」を観ていたらめっちゃ手前に歩いてくるな…久々にまとめたいな…という思いがむくむく沸いてきたので書きました。この3年くらいの間の素敵な作品たちです。


伊藤万理華「はじまりか、」


lyrical school「常夏(ナッツ)リターン」


ももいろクローバーZ「The Diamond Four」


私立恵比寿中学「なないろ」


私立恵比寿中学「ジャンプ」


BEYOOOOONDS「ニッポンノD・N・A!」


日向坂46「キュン」


AH(嗚呼)「君こそニューロジック」


TEAM SHACHIx長岡中越高等学校吹奏楽部「Rocket Queen feat.MCU」


EMOE「To Be Free」



桜エビ~ず「214」


avandoned「マーガレット」


虹のコンキスタドール「ジャポニジフェス」


WHY@DOLL「キミはSteady」


BILLIE IDLE®「エブリデイズ」


ロッカジャポニカ「タンバリン、凛々」


さげもんガールズ「雨」


竹越くるみ from Devil ANTHEM.「Actually」


やるっきゃガールズ「やるっきゃTonight!」


エレファンク庭「Romantic Discotheque」


篠崎愛「PepperMint」


かがやき「Re:START ~きっと運命なんて必要ない〜」


ザ・おめでたズ 「サマーフリーズ feat. 愛わなび」


SUSHIBOYS「DRUG」


JABBA DA FOOTBALL CLUB 「O K」


MAGiC BOYZ「Oh!!!受験☆Night Fever」


DALLJUB STEP CLUB 「徒歩GANG」


舐達麻「FLOATIN'」


Kick a Show「Super Hero (Feat. eill)」


SANABAGUN.「Stay Strong」


「手前に歩いてくるMV」をまとめ始めてからTwitterのフォロワーの方々もいいMVを見つけると情報を提供してくださるようになり、3年分まとめるとなるとあっという間に30曲並んでしまいました。本当にありがとうございます。

アイドルとラッパーは手前に歩いてくるいいMVを次々公開してくれて最高。虹コン「ジャポニジフェス」やさげもんガールズ「雨」みたいに全編通してぐいぐい来てくれるのが特に好きです。伊藤万理華「はじまりか、」は嗚咽して泣いてしまうのでたまにしか観ることができないのですが、歴史に残る名作です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?