見出し画像

2020年MYベスト好きな曲20曲

何かと忘れられない1年になった2020年にリリースされた曲の中からよく聴いた、救われた、大好きなMYベストトラック20曲です。まず20位から11位。


20位 原因は自分にある。「Joy to the world」


19位 たぬきゅんフレンズ「ラブだよ、フレンズ!」


18位 lyrical school「HOMETENOBIRU」


17位 CHEEZE「Good Night」


16位 ジャニーズWEST「証拠」


15位 グデイ「ミッドナイトレディオ」


14位 ザ・おめでたズ「Skylight」


13位 クレイジーケンバンド「愛があるなら年の差なんて」


12位 森山直太朗「すぐそこにNEW DAYS」


11位 peanut butters「びーちQ」


新宿をフラフラと歩いていたときにユニカビジョンから「エビ中のめっちゃかっこいいタイプの曲みたいなのが流れてるな」と思ったらジャニーズWEST「証拠」でした。2021年、peanut buttersが楽曲提供するグデイのめっちゃいい曲がきっと出ます。予言です。続いてベスト10。


10位 King Gnu「Teenager Forever」


9位 鈴木雅之「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」


8位 asmi「anpan」


7位 及川光博「Q.I.D.」


6位 GeG「I Gotta Go feat. kojikoji, WILYWNKA & Hiplin」


5位 Official髭男dism「Laughter」


4位 simpαtix「バーチャル・ラブストーリー」


3位 川島明「where are you」


2位 ずっと真夜中でいいのに。「MILABO」


1位 DIALOGUE+「好きだよ、好き。」


1位のDIALOGUE+についてはアイドル楽曲大賞の記事でコメントしたのでそちらで。久しぶりに鈴木雅之が紅白に出ると知って「鈴木愛理が全国に届いちゃう!!」って思ったらまさかの「夢で逢えたら」でマジかよとなりました。ミッチーの「Q.I.D.」はほぼハロプロ。私達の生活からライブエンタメがごっそり奪われた2020年ですが、モナレコードでasmiの弾き語りを見れたこと、麒麟川島さんが初めて舞台上でSaxを吹くシーンに立ち会えたこと、ずとまよのライブにようやく行けてビッカビカにきらめくミラーボールを見ながら「MILABO」を聴いて最高だ!!ってなったことは忘れません。2021年にはsympαtixの現体制初ライブが開催されますように。髙井つき奈さんお元気だといいなぁ。


1位 DIALOGUE+「好きだよ、好き。」
2位 ずっと真夜中でいいのに。「MILABO」
3位 川島明「where are you」
4位 simpαtix「バーチャル・ラブストーリー」
5位 Official髭男dism「Laughter」
6位 GeG「I Gotta Go feat. kojikoji, WILYWNKA & Hiplin」
7位 及川光博「Q.I.D.」
8位 asmi「anpan」
9位 鈴木雅之「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」
10位 King Gnu「Teenager Forever」
11位 peanut butters「びーちQ」
12位 森山直太朗「すぐそこにNEW DAYS」
13位 クレイジーケンバンド「愛があるなら年の差なんて」
14位 ザ・おめでたズ「Skylight」
15位 グデイ「ミッドナイトレディオ」
16位 ジャニーズWEST「証拠」
17位 CHEEZE「Good Night」
18位 lyrical school「HOMETENOBIRU」
19位 たぬきゅんフレンズ「ラブだよ、フレンズ!」
20位 原因は自分にある。「Joy to the world」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?