見出し画像

中高生の生理前•生理中の不調について大学生になって思うこと

私はPMS(生理前にイライラしたり、だるくなったりする、月経前症候群)で高校1年生から通院していているのですが‥(現在は大学2年生)

これ中高生の時も、定期的にこのだるさが来てたの?!?!

多分そうなんだけど、この状態で学校行ってたのめちゃめちゃ偉いなぁ‥

今は通院して、ピルも飲んでいるのにこのだるさ(毎月1日間はPMSで丸一日ずっと寝てる)だもんな

歴史の先生が1回でも居眠りしたら平常点0って言ってて、めっちゃ頑張って起きてたけど、
この眠気でまず学校に行き、そして退屈な授業でがんばって起きてたのはもう何かの罰かよって感じですよ!!!

私は推薦を考えてなかったから、たまに休んじゃう日とかあったけど、これで推薦取りたいとかになるとますます無理して休まないといけないよな

友達が人生で授業中一度も寝たことがないって言ってて、めちゃめちゃ偉いなと思ってたけど、
多分それは友達と私の体質の違いが少なからず影響しているゾ!!人それぞれ!!

「私は不真面目でだめな人間なんだなぁ」と思ってたけど、そんなことなかったのかもしれないな。

世知辛い!(by逃げ恥みくりちゃん)

大学生になって休むことのハードルが下がったからだいぶ休めるようになったけど、(毎月1~2日はPMSで休んでる)
高校生の時って周りの子もみんな私が休んだことがわかるし、次の日に「大丈夫だった?」って心配されるから、休むハードルがめちゃめちゃ高いんだよなぁ
私は人から心配されるのが苦手だったし。

あと、中学生の時夏休み意味不明にめちゃめちゃだるくて、最高学年なのに部活にギリギリな日が何日も続いちゃって、

自分のやる気のなさにすごい罪悪感で「自分は部活やる気ないんだなぁ」と思って
すごいモチベーション下がってたけど今考えたらあれ絶対生理前だし普通に休んで家で寝ててもよかったなぁ

こういうのこそ、保健体育で教えて欲しかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?