見出し画像

「職場の好きな人を怒らせた」 凹んでるあなたに贈りたい言葉

こんにちは。
職場恋愛サポーターのキリトです。

好きな人と一緒に仕事をしていると、
その好きな相手から叱られてしまう場面もあると思います。


とくに好きな相手が先輩や上司だったりすれば叱咤されることも多くなりますよね。


これは恋愛しようとしているフィールドが『仕事場』なので、避けては通れないところ。いくら自分が恋心を抱いていたとしても職場では全く配慮してもらえません。


今日は、
今好きな相手から怒られてしまって超凹んでいる、あなたに向けたメッセージを書き綴っています。


🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶🔶職場恋愛のお悩み伺います🔶🔶

職場恋愛の悩みは、
環境・立場が人それぞれ違うので
まず一度経験者に相談されるといいですよ。
その方が結果を出すのが正直早いです。

脈アリなのかナシなのか…
距離の縮め方とか…
告白OKの判断とか…

僕があなたのお悩みをお聞きしますので、
気軽にメッセージ下さい。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇

➡️職場恋愛に関する相談


怒られてもネガティブに捉えないで

恋をしている相手に怒られたらショックですよね。
でもそんなことが起こり得るのも、職場の恋愛だったりします。

恋心を抱いている相手にいいところを見せたい…と意気込んで頑張っているのに苦言を言われれば誰だって凹みます。


本当は相手に「認められたい」「誉めてもらいたい」と思っているのに怒られてしまう訳なので、余計にショック受けますよね。


仕事で怒られるケースって、
たいがい自分の失敗が原因だと思うんです。


なのでショックを受けて凹む気持ちは分かるですが、そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ。

少なくてもあなたが相手のことを好きだと思っているなら、そこで凹まず諦めずに相手への想いを貫きましょう。


その理由は、
仕事上の叱咤って別に相手のことが嫌いで怒りをぶつけてくるわけでは無いからですね。

あなたに仕事をもっと覚えて欲しいから。
あなたがもっと頼れる存在になって欲しいから。
あなたにもっと成長して欲しいから。

叱る訳なんですよね。


あなたのことが嫌いだから意地悪してくる人や、イライラ感情任せにあなたに怒りをぶつけてくるような人とは、恋愛するべきではありませんし、そもそもそんな人にあなたが好意を持つ訳ありませんよね。


なので、
自身の仕事のやり方に間違いがあると分かればそれを改善すればOKですし、分からない事だらけだと嘆くのであれば1つずつ学んでいけばいいんです。


そして仕事の評価恋愛の評価って必ず一緒になるわけではありません。

仕事ができる人だから絶対に恋愛が成功する訳でもありません。


叱られたからって
 「相手に嫌われちゃったかな・・・」とか
 「失望されちゃったかな・・・」なんて思い込まないで下さい。


仕事と恋愛は別物。
たとえ失望されたとしても、そこから相手の気持ちを惹くことだって可能なんです。

だから好きな人に仕事で叱られたからって凹む必要なんて無いんですよ。これからいくらでも見返すことだってできます。


ゲインロス効果】という心理効果をしっていますか?

人にはネガティブな感情を抱いたあとにポジティブな感情を抱くと、よりポジティブな感情を抱くという心理効果のことです。

たとえば『見た目が怖い男性だったけど捨て猫を助ける』といった具合。


要するにネガティブからポジティブへのギャップですね。


はじめは相手にネガティブな感情を持たれたとしても、その後の頑張りでポジティブな印象を与えれば全然逆転できるよ・・・ということです。


たとえ大好きな相手に叱られてしまったとしても気落ちせずに自分の可能性を信じて頑張って下さいね。応援してます。


【関連記事】


✅職場恋愛を始めるまでのアプローチ術や、きっかけ作りの実例集を以下の記事でまとめているのでよかったら合わせて読んでみて下さいね。

------------------

🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


僕は職場恋愛を始める方法は、
男性と女性それぞれ違ったアプローチの仕方が必要と思っています。


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
会話するきっかけが欲しい…
初デートへの誘い方が知りたい…。

これら職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで、
幅広い内容を解説しているのでぜひ参考にして下さいね。  
➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説

------------------


🧡【女性向け】職場恋愛アプローチメソッド

職場男性に片思いしている女性のためのマニュアルです。

男性がされて嬉しいことなど、男性心理を突いた職場で使えるアプローチ術を解説しています。

➡女性向け 職場恋愛アプローチメソッド


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?