見出し画像

職場の好きな人が他の人と楽しく話す姿を見て嫉妬する時の簡単解決法

こんにちは。
職場恋愛専門のサポーターとして活動しているキリトです。


職場で片思いしている人がいると、どうしてもその人の言動を目で追ってしまいますよね。


そのとき好きな相手が、
自分以外の異性と楽しそうに雑談をしていたとしたら・・・

内心穏やかでいられない人も多いのではないでしょうか?仕事に集中しようとしても気持ちが散漫になってしまいますよね。


今日の記事では、
そんな嫉妬心に火がついてしまうときの対処方法をご紹介します。


🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談

嫉妬心に任せた言動はNG

嫉妬心に火がついてしまい衝動的な行動を起こしてしまうことは避けたいところ。

感情でアクションを起こしてしまうと、好きな相手を傷つけることにもなりかねません。それだと恋愛関係になることが難しくなってしまいますからね。


男性は仕事上立場が上であることも多いですし、嫉妬心から攻撃的になってしまう人も中にはいるので注意しましょう。


職場恋愛に関し、嫉妬心をコントロールする方法には幾つかあります。

周りを気にせず仕事に打ち込む方法も1つですし、他人と比較することを止めて好きな相手に自分のペースでアプローチを続けて行くよう前向きに考え直すのも良い方法です。

さいごに嫉妬心の認識を変える上手な付き合い方について紹介しますね。


嫉妬心の上手な活用法

まずは『嫉妬心』を悪いものだと決めつけている方もいますが、見方を少し変えるだけで大切な感覚だということに気付くはずです。


嫉妬することを少しポジティブに考えてみましょう。


嫉妬している対象というのは、
あなたが今一番欲しているものだということ。

興味がないものには嫉妬心は芽生えません。
あなたが欲しいと思うから嫉妬しているわけなんですね。


それでは
今あなたが嫉妬しているものは何でしょうか?

「自分以外の男性と楽しそうに話す彼女の姿」

「自分以外の女性と楽しそうに雑談している彼の姿」

その状況を見て「彼(彼女)が欲しい」と思っているから嫉妬しているんですよね。


そう、あなたは相手のことが本当に好きで好きでたまらなくて心から欲しいと思っているわけです。


あなたが嫉妬しているのは別に悪いことではなくて、ただ相手のことが好きだという気持ちのあらわれなんですね。


自分の感情に正直に向き合ってあげて、
嫉妬心が芽生えた時には感情を否定せずに受け入れてあげましょう。

自分の感情に目を向けてあげて「相手のことが本当に好きなんだな」と理解してあげることが大切ですね。


職場の好きな人への嫉妬心を減らす最善の方法

結局のところ嫉妬心を生む一番の原因は、
好きな相手が自分のものになっていない、ということ。

好きな相手と早々に恋愛関係になってしまうのが一番の早道といえます。


「それができれば苦労はしないよ…」
「恋愛関係になるきっかけがないよ…」


こんな風に思われる方もいるかと思いますが、見ているだけでは嫉妬する心に火が付くばかりで前に進んでいくことはあり得ません。


幸いにも職場内での恋愛であれば、
相手がどこか遠くに行ってしまうこともありませんし、二度と会えなくなることもありません。

会社という大きな繋がりで二人はすでにに繋がっているわけなので、焦らないで少しずつ相手との距離を縮める恋愛アプローチを心がけましょう。


🌟職場の好きな人と幸せな恋愛を


このたび、僕の実体験と知識を元に作成した、
職場恋愛を始めるための完全解説マニュアルを作成しました。

男性と女性とではアプローチの手法や使える心理術が違ってくるので、それぞれ違う記事にまとめています。


会話するきっかけ作りや、心理術を使った恋愛関係になるためのアプローチ法、初デートへの誘導術など、好きな人との恋愛をトラブルなく始められる僕のノウハウが書いてあるのでぜひ活用して頂けたらと思います。


🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

✅脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
✅会話するきっかけが欲しい…
✅きっかけ作りの実例
✅失敗しない初デートの誘い方が知りたい…。

職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで幅広い内容を解説しているので絶対にお役に立てると思います。  
➡男性の社内恋愛アプローチ完全解説

------------------

🧡【職場恋愛 女性向け】アプローチ完全解説

こちらは女性向けの完全解説マニュアルです。

好きな男性の気持ちを引き寄せるテクニックと、きっかけを作るためのアプローチ術を4つのステップに分けて解説しています。

彼の心を掴む心理術を使ったメソッドもあわせて紹介しているのでお役立てください。
➡女性の職場恋愛アプローチ


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?