見出し画像

口下手・恋愛下手な人こそ”職場恋愛”がおすすめな理由

こんにちはキリトです。

今日のnoteでは、
『恋愛が奥手』という方にこそ職場恋愛はおすすめ、
という話しをしたいと思います。


みなさんは恋愛経験豊富ですか?
恋愛関係にない異性とプライベートな会話で
楽しませたりすることはできますか?


なかには恋愛経験が少なくて、
異性との会話で何を話していいか分からない・・・
という方もいるかもしれませんね。


実は、僕自身コミュ障なところがあって、
異性と二人きりになった時に
何を話したらいいか分からず不安に
思っていた時期がありました。


沈黙が・・・怖い・・・
みたいな感じですね。  ハイ


それでもし僕と同じ心境の方がいたら、
その方に『職場恋愛が良いですよ!』と
声を大にして言いたいです😊


今日はその理由について
ちょっと深堀してお伝えできればと思います。

【お知らせ】
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説

➡女性向け 職場恋愛アプローチメソッド

🔶🔶職場恋愛のお悩み伺います🔶🔶

職場恋愛の悩みは、
環境・立場が人それぞれ違うので
まず一度経験者に相談されるといいですよ。

脈アリなのかナシなのか…
距離の縮め方とか…
告白OKの判断とか…

僕があなたのお悩みをお聞きしますので、
気軽にメッセージ下さい。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇

➡️職場恋愛に関する相談


スタートから共通の話題があるのが有難い

僕みたいな会話が苦手な人って
話しをする前から、
『こんなこと聞いたら嫌がるかな・・・』とか
『どんな話題なら盛り上がるだろう・・・』とか
色々考えてしまうんですよね。

これだと疲れちゃいます。


それが職場恋愛の場合だと、
最初から職場の話題や会社の人の話題を
全面に押し出して会話が続けられるんですね。

『今どんな業務を任されて頑張っているのか』

『職場のAさんが面白かった話し』

『職場のBさんの失敗談』とか、

名前だけで伝わる”何か”があるので自然と
会話のラリーが続きやすいんです。


ところが、
職場恋愛以外の恋愛ではこうはいきません。

もし会社の話しを伝えたとしても、
『職場のAさん・・・誰それ?知らんし』となります。

デート中に相手が勤めている会社の話しをされても、
相手は事情を全く知らない訳なので、
全然面白く感じませんよね。


職場恋愛ではお互いに、
人物や社風なんかが既に認知されているので、
面白い話題への転換がしやすいんです。


『職場のAさん』
『先日あった社内イベント』
『会社で起こった出来事』 など


社内のことをお互いが知っているだけで
会話のしやすさが全然違ってきます。

今週あった出来事を週末デートに
話すだけでも話題に事欠かないですよね。


そしてその中に、
プライベートのことや家族のことなど
ちょっと聞きづらいことを織り交ぜて会話すれば
お互いの関係を深めていくことができます。


どうでしょう。
コミュ障な僕でも無理なく恋愛関係を続けられた
理由が少し伝わりましたか?


会社の何気ない会話を続けながら
無理なく自然な形で
お互い関係を深めていけるので、
奥手な方にこそおすすめな方法だと思います。


加えて、
仕事で何か悩んでしまった時に
メチャクチャ理解してくれる人が
傍に居てくれることもメリットですね。

僕もたくさん助けられてきましたので😆


結果、職場恋愛はとても魅力的という話しでした。


🌟職場の好きな人と幸せな恋愛を


このたび、僕の実体験と知識を元に作成した、
職場恋愛を始めるための完全解説マニュアルを作成しました。

男性と女性とではアプローチの手法や使える心理術が違ってくるので、それぞれ違う記事にまとめています。


会話するきっかけ作りや、心理術を使った恋愛関係になるためのアプローチ法、初デートへの誘導術など、好きな人との恋愛をトラブルなく始められる僕のノウハウが書いてあるのでぜひ活用して頂けたらと思います。


🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

✅脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
✅会話するきっかけが欲しい…
✅きっかけ作りの実例
✅失敗しない初デートの誘い方が知りたい…。

職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで幅広い内容を解説しているので絶対にお役に立てると思います。  
➡男性の社内恋愛アプローチ完全解説

------------------

🧡【職場恋愛 女性向け】アプローチ完全解説

こちらは女性向けの完全解説マニュアルです。

好きな男性の気持ちを引き寄せるテクニックと、きっかけを作るためのアプローチ術を4つのステップに分けて解説しています。

彼の心を掴む心理術を使ったメソッドもあわせて紹介しているのでお役立てください。
➡女性の職場恋愛アプローチ


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?