見出し画像

【僕の職場の実例】新入社員の同期の恋愛攻略方法

新入社員同士が恋愛関係になることって
けっこう多いです。


僕の勤める会社では
毎年のように新規採用していますが、

そんな中、僕が認知しているだけでも
今までに5組くらいは職場恋愛してるんですよね。


今日の記事では、
新入社員どうしの関係が職場恋愛へと発展する
心理的な流れや理由についてまとめてみました。


加えて、
同期に「可愛い女の子」とか「素敵な男の子」がいて
なんとか自分に振り向かせたい!と思っている方のために
僕の職場で実際に見られたテクニックをお伝えします。

アプローチをしていくうえで参考にもなると思いますので、よかったら最後まで読んでみてください。

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談

1|新入社員どうしが恋愛する心理的傾向


1-1|研修など一緒にいる時間が長い

まず『入社が一緒!』というだけでも、なんだか
他の人より関係性が近く感じますよね。


同期というだけで勝手に
仲間意識を持つ人もいるくらいなので。


ほかにも、
新入社員のために外部研修を準備している会社も多いと思います。

他社の人たちが大勢いる中で研修をしていると、
同じ会社の同期の存在って仲間意識を感じませんか?


研修の合間にある休憩時間でも
同期同士で話しをすることになるので、
必然的にお互いのことを知ることになるんです。


職場の同期という立場から
次第に異性として気になる存在になっていくパターンが多いようですね。


1-2|連絡先を入手しやすい

同期というだけで
すぐに仲良くなれる場合も少なくないです。


先ほど紹介したように、
入社当時は外部研修などで一日中、
一緒に過ごすことも多いんですよね。

そうなると自然に仲良くなるので、
連絡先の交換って意外と簡単に行えます。


最初から恋愛感情をもっていなかったとしても、
後々、相手を好きになった時に連絡する手段があることは強みですよね。


連絡先を知ることが、
恋愛関係になる糸口を持つことに繋がっているわけです。


連絡先をどうやって手に入れるか、
悩む人もけっこう多いものなので、
これは大きなアドバンテージになりますよ。


1-3|その後の成長に魅力を感じる

入社当時は頼りない感じだったけど・・・
 今は働いている姿が素敵に見える。


といった、
ギャップにやられて恋愛感情を持つ人は多いです。
成長した姿を見て好きになってしまうパターンですね。


仕事を頑張り、
他人からも評価されるような存在になってくると
同期の異性からの見られ方も変わってきます。


職場恋愛を始めたいなら、
仕事との向き合い方や職場内での評価ってかなり重要です。


そしてここからは、
新入社員同士が恋愛を始める心理テクニックについてお伝えします。

僕が務める会社で実際に確認できた方法を元に解説しているので、これから同期の異性と恋愛関係になりたい人は必見です☺️


では、いきます。

ここから先は

1,362字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?