見出し画像

職場の好きな人に触りたいと思うのは普通|女性からタッチされた時の男性心理についても紹介

こんにちは。
職場恋愛サポーターキリトです。

好きな人ができると「触れたい」「少しでも傍にいたい」と思う気持ちが大きくなりますよね。


今日の記事は「職場にいる好きな人にボディタッチをしたい」と思っている方に向けて、男性側と女性側それぞれの僕なりの見解を解説しています。

女性からボディタッチされたときの男性の心理について、僕の経験を元にした男性側の意見も述べているのでぜひ最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談

前提として知っておいて欲しいこと

まず前提として、
「好きな相手に触れたい」と思うことはいたって普通のこと。

元々会う事も無かった間柄だった二人が偶然出会い、会話するようになってお互い好きになれば、二人の距離って近づいていきますよね。

それこそ相手に触れるゼロ距離になるまで近づいていくものなんです。


なので、あなたに好きな相手ができれば・・・

相手に近づきたい、触れたい

こんな風に感じることはいたって普通な感情です。誰もが持つ気持ちなのでご安心ください。


それにボディタッチは相手との距離を縮めるテクニックとしてもよく使われます。

使い方次第では相手の気持ちを自分に向ける恋愛術としても活用できたりもしちゃいます。


ただし、
ここでお話ししているのは『職場恋愛のケース』

当然、相手の気持ちや職場のルールを尊重することは言うまでもありません。使い方には注意が必要なんです。

ここからは『男性』と『女性』それぞれのボディタッチに関する僕の考えをお伝えしていきます。


男性からのボディタッチは基本NGです

「触れたい」と思うことは普通と言いましたが、職場で自分が思うままに行動してしまうと流石にヤバいです。


昨今はコンプライアンスも厳しくなり、相手に不快感を与える言動をしてしまうとセクハラやパワハラといった問題に発展しやすくなっていますのでね。


男性はとくにセクハラに関して警戒してるんじゃないでしょうか。
さすがに気を惹くためにボディタッチするのはリスクが高いと思いますよ。


よほど気の許せる仲か、
両想いであることが確実な状態でなければ、職場でボディタッチを使ったアプローチをすることはおすすめできません。


相手に嫌悪感を与えた時点でトラブルになるので、脈アリなことが確実に分かるくらい関係作りができていないとやっちゃダメです💦


僕も恋愛関係になるまでの間は相手に触れるようなアプローチは全くしていません。相手の気を惹くことは触れなくてもできますからね。

「好きな相手に触れたい」と思う気持ちも非常に分かるんですが、男性の場合はリスクが高いので止めておきましょう。


職場の好きな女性とお付き合いするためのアプローチ術を以下の記事で解説しています。よかったら参考にして下さいね👇
【職場恋愛 男性向け】男性からの社内恋愛アプローチ魔法の心理テク


女性から軽いボディタッチならOK

僕は、女性からのアプローチなら軽いボディタッチOKと思っています。

その理由は、
男性って女性に触れられると相手のことを意識するようになるケースが多いからですね。


ボディタッチといっても超軽いやつでOK。


脈アリかどうかも分からない相手に対して、急に頭を撫でたり、肩を揉んであげたり、身体をつついたりする行為はイチかバチか過ぎます😅
男性側が引いちゃうかもしれませんからね。

もちろん「そんなことをするキャラ」であることを相手が理解してくれている状態ならアリだと思いますが、一般的に女性から指先に触れたり、手に触れる程度のことで充分効果があります。


たとえば、
「荷物を手渡しする際に・・・」とか、
「書類を渡す時・・・」とか、
ちょっとだけ手に触れることくらいはできそうですよね。


その他にも自分の行動を1つずつ見返してみると今までチャンスを見逃していたことに気付くケースも多いです。ぜひ一度思い返してみて下さいね。


女性からの職場恋愛アプローチ方法については、こちらの記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にして下さい👇

【職場恋愛 女性向け】好きな人の心を掴む女性からの魅力的なアプローチメソッド


女性からボディタッチされたときの男性心理

男性は基本的に1つのことに集中して物事を処理する生き物ということは、よく言われていますよね。


なので仕事中って女性に意識を向かせることって、なかなか無いんですね。
恋愛対象として意識したことが無い相手なら、なおさら振り向いてくれないわけです。


でも女性の身体に触れた瞬間、
相手の女性が気になる存在になることって意外と多かったりします。


「意図的?」「偶然?」「なんか気になる」みたいな感情に相手男性が思ってくれるようになったらひとまず成功といえますね。


恋愛を始めるためには、
まず自分のことを意識をさせることが第一歩。


女性からのボディタッチというのは、
男性に自分の方を向いてもらうための小技だったりします。


とはいえ意図的・計画的なのがバレバレでもダメなのが難しいところなんですけどね。

結論

職場で相手のことを好きになってしまうことは自然なことですし、相手に触れたいと思うこともごく普通なこと。

ただボディタッチするアプローチには慎重さが求められます。


とはいえ、
ボディタッチは相手とのコミュニケーションを深める手段の一つ。


とくに女性の場合は、
正しいアプローチを学びながら活用することで好きな男性の気持ちを自分に向けることもできるようになるかもしれませんよ。


好きな相手と恋愛関係になれるように、僕も陰ながら応援しています😊


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。


【関連記事】


✅職場恋愛を始めるまでのアプローチ術や、きっかけ作りの実例集を以下の記事でまとめているのでよかったら合わせて読んでみて下さいね。

------------------

🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


僕は職場恋愛を始める方法は、
男性と女性それぞれ違ったアプローチの仕方が必要と思っています。


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
会話するきっかけが欲しい…
初デートへの誘い方が知りたい…。

これら職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで、
幅広い内容を解説しているのでぜひ参考にして下さいね。  
➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説

------------------

🧡【女性向け】職場恋愛アプローチメソッド

職場男性に片思いしている女性のためのマニュアルです。

男性がされて嬉しいことなど、男性心理を突いた職場で使えるアプローチ術を解説しています。

➡女性向け 職場恋愛アプローチメソッド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?