見出し画像

『職場の好きな人を見ないようにする』は恋愛的にNG|職場恋愛始めたいなら○○

こんにちは。
職場恋愛サポーターのキリトです。


職場内に好きな人ができると、相手を全く気にしていないのに相手の動作や話し声などに意識が向くときありますよね。


それで仕事への影響を考えてしまい、
相手への意識を無理に閉じ込めてしまっていませんか?


実はその行為、恋愛になるためのチャンスを見逃してしまっているかもしれませんよ。


今日は職場にいる好きな相手との関わり方について少しお話ししたいと思います。


🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶🔶職場恋愛のお悩み伺います🔶🔶

職場恋愛の悩みは、
環境・立場が人それぞれ違うので
まず一度経験者に相談されるといいですよ。

脈アリなのかナシなのか…
距離の縮め方とか…
告白OKの判断とか…

僕があなたのお悩みをお聞きしますので、
気軽にメッセージ下さい。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇

➡️職場恋愛に関する相談

✅職場で好きな人を見ないようにする心理

仕事場だろうと何だろうと心の中では、
好きな人の姿はいつまでも眺めていたいですよね。

僕自身も職場で恋をしていた頃そう思っていました。


ではそもそも
好きな人のことを見ないようにしよう!』と思うタイミングってどんなときでしょう?


だいたいの場合は、
仕事に集中しなきゃ!!」と思う時ですよね。


相手のことを頭の中から一旦除けたいわけです。


例えば、
失敗が許されない大事な仕事を任された時であったり、
期限付きの急ぎの仕事が入ってきた時などでしょうか。


確かにそれだと仕事に全然集中できませんよね💦
業務上のミスも起こしやすくなってしまいます。


さすがに仕事にならないので、多くの人は敢えて相手への意識を仕事モードに切り替えて日々頑張っているわけです。


会社で働く上では、とても大切な考え方ですね。
職場仲間に迷惑がかかるようでも困ります。


でも残念なことに好きな相手への意識に蓋をし続けて、ずっと仕事モードで働いてしまうと、相手と恋愛関係になれる可能性って下がってしまうんです。


ここからは、
『相手を意識しないようにする』ということが恋愛的にNGである理由と、どんなアプローチをしていけばいいのかについて解説します。


✅「見ないようにする」は恋愛的にはNG

近くに好きな人がいるのに、その相手を全く意識せず仕事できることは素晴らしいことですが、その関係を恋愛へと発展させたいのであればNG。


なぜなら、
それだといつまで経っても相手との距離が縮まらず、遠くから眺めてばかりいるだけになってしまうからですね。

他の記事でもお伝えしていますが、職場恋愛って『会社』という繋がりの中で恋愛関係になろうとしているので、計画的に物事を進めていくことが可能なんですね。


でも恋愛関係になるためのアプローチを積み重ねていくことをしなければ、あなたが想いを寄せるその人といつまで経っても彼氏彼女の関係になることはできないんです。


✅僕の考え方まとめ

僕が考える職場恋愛を成功させるポイントですが、
本気で恋愛したいと思っているのなら、できる限り相手の言動を見ておくことをおすすめします。


もちろん好き過ぎて仕事に影響が出てしまう場合、大事な仕事が入っている際には心を落ち着かせるために、敢えて仕事に完全集中させるのもOK。


でも恋愛成就のためには相手のことを良く知ろうとする姿勢が大切と思います。

そこから相手への上手なアプローチが考えつくはずですよ。


🌟職場の好きな人と幸せな恋愛を


このたび、僕の実体験と知識を元に作成した、
職場恋愛を始めるための完全解説マニュアルを作成しました。

男性と女性とではアプローチの手法や使える心理術が違ってくるので、それぞれ違う記事にまとめています。


会話するきっかけ作りや、心理術を使った恋愛関係になるためのアプローチ法、初デートへの誘導術など、好きな人との恋愛をトラブルなく始められる僕のノウハウが書いてあるのでぜひ活用して頂けたらと思います。


🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

✅脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
✅会話するきっかけが欲しい…
✅きっかけ作りの実例
✅失敗しない初デートの誘い方が知りたい…。

職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで幅広い内容を解説しているので絶対にお役に立てると思います。  
➡男性の社内恋愛アプローチ完全解説

------------------

🧡【職場恋愛 女性向け】アプローチ完全解説

こちらは女性向けの完全解説マニュアルです。

好きな男性の気持ちを引き寄せるテクニックと、きっかけを作るためのアプローチ術を4つのステップに分けて解説しています。

彼の心を掴む心理術を使ったメソッドもあわせて紹介しているのでお役立てください。
➡女性の職場恋愛アプローチ


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?