見出し画像

「職場の好きな人と話したい」といつも願っている方への僕からのアドバイス

今日は、職場に好きな人がいるのに話しが思うようにできなくてモヤモヤしている方に向けた記事です。

どんな考え方を持つ方が成功しやすいのかを、僕の実体験からお伝えしたいと思います。

🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶🔶職場恋愛のお悩み伺います🔶🔶

職場恋愛の悩みは、
環境・立場が人それぞれ違うので
まず一度経験者に相談されるといいですよ。

脈アリなのかナシなのか…
距離の縮め方とか…
告白OKの判断とか…

僕があなたのお悩みをお聞きしますので、
気軽にメッセージ下さい。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇

➡️職場恋愛に関する相談


職場恋愛始めたいなら小さなことでも行動

好きな人がそこにいるのに…なかなか話しができない。

そんな時、どうにかして会話のきっかけが作れないか考えますよね。


ついつい遠くにいる相手の姿を眺めてしまっていたり、
仕事をしている様子が気になってチラ見するようにもなります(←僕だけ?)


職場に好きな人ができると…

『お近づきになりたい!』
『もっと自分を見て欲しい!』
『プライベートなことを聞いてみたい』

と思うのはごく自然なこと、恋愛感情が動いたら誰だって距離を縮めたいと思いますよ。


とはいえ、
いつまでも心の中で願っているばかりでは相手に伝わりませんし、気持ちを自分に向けることもできません。悩ましいですよね💦


待っているばかりでは、
相手の方と話しをするきっかけはなかなか得られません。


今まで通りの感覚で、今まで通りのルーティンで毎日を過ごしていたのでは、好きな人と話しをする機会は今まで同様やってこないんですね。


大事なのは小さなことでもいいから、好きな人との距離を縮めるために何かアクションを起こすこと。


それは毎朝のあいさつに一言付け加えるだけでもいいですし、休憩中の相手に何か話しかけてみるのもいいでしょう。

会話する機会が見いだせないなら、いつなら相手の方と話すきっかけが作れそうかじっくり考えるだけでも大きな一歩になります。


今までやってきた、あなたの行動と違うアクションを起こしてみましょう。


その積み重ねが、
好きな相手との接点を作ったり、会話のきっかけを作るアイディアを創出できることに繋がります。


職場恋愛でまず大事なのは”信用”

誰でも好きな人のことなら
『少しでも知りたい!』って思いますよね。


相手とプライベートな関係になりたいなら、まず信用を得ることが大事になってきます。


職場恋愛に抵抗を感じる人も多いので、そんな相手を安心させるためにもまずは自分を信用してもらう…ということが大きな意味をもちます。


信用を得ていないのに無理に恋愛関係になろうとすると、
相手にひかれたり、距離を置かれてしまう可能性があるので焦りは禁物なんです。


要するに
ずっと好きでした!付き合ってください!』

…みたいな、イチかバチかの告白アプローチは止めておいた方が無難ということです。


職場内での恋愛になるので、
万が一「ごめんなさい」と言われてしまうと、そのあと顔を合わせるのが気まずくなりますよね💦


職場恋愛を上手に始めるコツは、
少しずつでもいいので信用を得ていくこと。


なので、
まだ挨拶ぐらいしかしたことない・・・
という方でも、それでいいんです。


挨拶だけする関係でも相手に認知してもらえますし、そこから信用を得る方法はいくらでもありますからね。


好きな人との距離を縮めるには、日々の行動の積み重ねが結局大事だったりします。

それがいつか相手からの信用へとつながり、二人の仲をより近いものにしてくれますよ。

あなたの職場恋愛が上手くいきますように。僕も心から応援しています😊

🌟職場の好きな人と幸せな恋愛を


このたび、僕の実体験と知識を元に作成した、
職場恋愛を始めるための完全解説マニュアルを作成しました。

男性と女性とではアプローチの手法や使える心理術が違ってくるので、それぞれ違う記事にまとめています。


会話するきっかけ作りや、心理術を使った恋愛関係になるためのアプローチ法、初デートへの誘導術など、好きな人との恋愛をトラブルなく始められる僕のノウハウが書いてあるのでぜひ活用して頂けたらと思います。


🔷【男性向け】職場恋愛の始め方完全解説


こちらは男性向けのアプローチ術を解説したもの。

✅脈ナシ状態の彼女との距離を縮めたい…。
✅会話するきっかけが欲しい…
✅きっかけ作りの実例
✅失敗しない初デートの誘い方が知りたい…。

職場恋愛を成功させるために必要な情報をまとめて紹介しています。

脈ナシ状態から初デート成功まで幅広い内容を解説しているので絶対にお役に立てると思います。  
➡男性の社内恋愛アプローチ完全解説

------------------

🧡【職場恋愛 女性向け】アプローチ完全解説

こちらは女性向けの完全解説マニュアルです。

好きな男性の気持ちを引き寄せるテクニックと、きっかけを作るためのアプローチ術を4つのステップに分けて解説しています。

彼の心を掴む心理術を使ったメソッドもあわせて紹介しているのでお役立てください。
➡女性の職場恋愛アプローチ


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?