見出し画像

僕が思う『男性が社内恋愛に慎重になる理由』と女性がすべき行動

女性相談者さんからは時々、
『職場での彼の言動が意味わからん』
『この反応は脈ナシってことですよね?』

みたいな、
好きな男性と恋愛関係になる未来を
早々に諦めようとする質問を頂きます。


そんな時僕は、
『いやいや…まだ諦めちゃいかんよ』
『まだこれからだよ』

と皆さんにお伝えしています。


なぜ簡単に諦めちゃいけないかというと、
職場の男性は本心を隠している可能性があるからですね。


彼からそっけない対応をされたとしても、
もしかするとあなたに気があるのかもしれません。


職場だとこんなことが起こり得ます。
男性は心の中をそのまま表現してくれていないことも多いです。


なぜこのようになってしまうのかというと、

その大きな理由としては、
男性から好きバレしてしまって相手女性との職場関係がギクシャクしてしまうケースを恐れているからですね。


要するに女性に好意が伝わったことが原因で、
距離を置かれフラれてしまうことを警戒している行動と言えます。

これは自分のメンタル的にも苦痛ですし、
職場の雰囲気を壊すことにもなるので男性は慎重にならざるを得ないという事ですね。


とくに男性にとって『職場』は、
自分の役割や立場など自己表現できる貴重な場所であることが多いです。


年齢が上がるほど、
役職などもついてくるので守るべき立場も大きくなってきます。

そう気軽に
女性に対して好きだというアピールをするわけにもいかないんですよね。


結局、職場男性と恋愛するにはどうすべきか


勤務年数も増え、役職のある男性とお付き合いをしたいなら、
いつまでも待っているだけでは関係が進展しません。

なので、あなたの方から好意を表現するようにする方がスムーズに進んでいきます。


先ほどお伝えしたように、
職場では男性って”守り”に入っていることが多いです。

よほど女性のことが好きか、
女性からの確信に近い好意を感じられない限りは
自分の方からアプローチしないと考えておく方が自然。

そのくらい職場の男性って
自分からアプローチしてこない人多いです。

あなたのことが好きだとしても、
それを悟られないように行動したりもします。

それが冒頭の・・・
『職場での彼の言動が意味わからん』
『この反応は脈ナシってことですよね?』

という話に繋がってくるです。


結論として、
職場男性と恋愛関係になりたかったら、
女性の方からアプローチしていった方が早いですよ!

ということ。


男性側も好意に気付けば
何かしらの行動をしてくれるかもしれません。

または、
もともと脈ナシ状態だったけど
あなたを気になる存在と認識してくれるように
なってくれるかもしれません。


だからまだ諦めちゃいけないんです。

まだ彼と恋愛関係になるためにやれることがあります。

やれることがあるうちは、
あなたはもう少し行動すべきだと思いますよ。

それによって
彼の気持ちは変化していくものです。

大丈夫。
行動することで少しずつ
彼の心も、あなたへの認識も変える事ができますから。


ぜひ行動する前に諦めずに
彼との距離を縮めるアプローチを続けてみて下さいね。
応援しています(^^)/

職場恋愛を始めるためのアプローチ法については以下の記事で詳しく解説しています。ぜひ活用して下さいね。

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談

🧡【職場恋愛 女性向け】アプローチ完全解説

こちらは女性向けの完全解説マニュアルです。

好きな男性の気持ちを引き寄せるテクニックと、きっかけを作るためのアプローチ術を4つのステップに分けて解説しています。

彼の心を掴む心理術を使ったメソッドもあわせて紹介しているのでお役立てください。
➡女性の職場恋愛アプローチ


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?