見出し画像

【相談回答】職場恋愛は焦らずに長期戦でいい

こんにちはキリトです。

先日相談者さんと
メッセージのやりとりをしたのですが、

その中で気になることがあったので、
今日はその情報共有という形で記事にまとめました。




過去にも何度か同じようなことを
聞かれたことがあるんですけど・・


『すぐに彼女と付き合える方法ないですか?』

『彼の気持ちを今すぐ振り向かせるコツないですか?』


みたいな、
なんか切羽詰まってるというか、
想いが先走ってしまっている状態で
相談をされることがあるんですよね。


好きな相手が他の人に取られてしまうんじゃないか‥
 そう思って焦る気持ちも分かります。



僕も職場恋愛を始める前は大好きな彼女をずっと
片思いのまま見つめていた時期がありましたからね。


彼女とは、
業務内容の会話ができるだけで
めちゃくちゃ幸せ感じてましたw


僕の彼女になってくれたら
どれだけ幸せなんだろう‥って思ってましたよ。

・・誰かにとられるのも嫌だし
 もう我慢できないから告っちゃおうかな?
 と思ったことも実際ありました💧


そんな経験をしてきた僕が断言します。


『職場恋愛は焦ったら絶対にダメ!』

焦りや自分本位の感情で動いては、
職場恋愛は失敗しますよ🥹


先ほどのような相談を受けた時には、僕は必ず
『まず焦らず関係を積み上げていきましょう‥』
お伝えするようにしてます。



その理由は2つあります。


一つ目は、
職場恋愛は間違ったアプローチをしてしまうと
職場の人間関係やあなたの信頼を損ねるリスクがあるからです。

相手に恋愛の告白したとき、
もし『ゴメンナサイ』を言われてしまったら
あとが気まずいですよね?

職場だと本音を言わずに仕事している人が
結構多いですから相手が自分のことを
どう思っているかって普段読み取れないと思います。

そんな状況なのに、
一方的に告ってしまうのは
あまりにもリスクが高いと思いますよね。

よっぽど確信のある「好意」が
相手から発せられた時以外は
イキナリ告白することはしない方が賢明です。


二つ目、
そもそも職場の恋愛関係になるためには
信用信頼』が必要になるからです。


で、相手からの信用というのは、
会社の業務を淡々とこなしているだけでは
なかなか手に入れる事ができません。


相手のことを良く知り
コミュニケーションをとっていく中で、
相手から「この人は信用できる」と
思ってもらえるようになります。


そこまでの関係になるためには
時間もそれなりにかかりますし、
二人が関わる回数を積み重ねていかないと
関係って深まっていきませんよね?


まだ相手から信用されていない状態で
アプローチをしてしまうと
大体が相手から何とも思われていなくて、
上手くいかないケースが多いです。


結論は職場恋愛は長期戦で考えるべし

もちろん相手から好意を感じる様なら、
距離をもう少し縮めて本格的にアプローチしていくことで恋愛関係に発展できると思いますが、

未だ脈ナシ状態だったり、相手が自分のことを
どう思っているかが分からない状態で
告白することは基本的にNGといえます。


イチかバチかで勝負するんじゃなくて、
距離を縮めるアプローチを続けつつ、
お互いのことを少しずつ分かり合いながら関係作りしていく


この方法をコツコツ積み上げていくのがオススメです。
職場恋愛は長期戦を想定し長い目で関係作りをしていきましょう。


そんな関係作りのコツについては、
以下の職場恋愛を始めるためのマニュアルを参考にしてみて下さい。

失敗にならない告白方法や、
アプローチの仕方、
会話のキッカケを見つける方法などを解説しています⇩

🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル


職場恋愛に関するお悩みがあれば
気軽に相談ください。

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?