見出し画像

【僕の経験】職場の好きな人の連絡先聞けない時の正しい対処法

職場にいる、
あなたが密かに想いを寄せる人。

少しでも早くその人と
プライベートなやりとりをしたいと誰もが思いますよね。


僕も
「彼女の連絡先を知る方法を教えて下さい」
「彼とLINE交換できる方法が知りたいです」

このような相談をされることがあります。


この時僕は
そんなに急がない方が良いよ!と伝えることが多いです。

🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

🔶職場恋愛のお悩み無料相談🔶

職場恋愛の悩みって
環境・仕事内容・立場など
人それぞれ違いますよね?

良かったらあなたのお悩み
僕に聞かせてくれませんか?

今なら「無料」で僕の考えやアドバイスを
メッセージにてお伝えしています。

みんながどんな悩みを持って
職場恋愛と向き合っているのかを
知りたいとも思ってるので
まずは気軽にメッセージ下さいね。

現在一つ一つ丁寧にお返事を書いています。
回答に時間がかかったらスイマセン💦
相談は僕のLINEまでお願いします👇
➡️職場恋愛に関する相談


連絡先交換を急がなくてよい理由

連絡先を交換したい相手とあなたとの関係は、
どのくらいの距離感ですか?

お互い気軽に声をかけ合えたり、
冗談を言い合えるような仲であれば、
もうすでに連絡先の交換を済ませている人が多いと思いますし、そもそも僕に相談することも無いと思います。


「連絡先の交換方法が知りたい」と思う方の多くは、
まだ相手との関係がそこまで深くない状態なんですね。


連絡先の交換って、
相手との距離が縮まっていけば
自然と交換する機会が生まれるものだと思ってます。

好きな相手のことを色々知っていくから、
連絡先を交換する理由が考えつくようになるんです。


逆に二人の距離が縮まっていなくて、
相手をあまり知らない状態だと、
連絡先を交換する口実やきっかけをいくら考えても
何にも浮かばないんですよね。


だから僕は、
まだ相手の連絡先を聞けない状態なら、
無理に聞かなくていいですよ。とお伝えしてるんです。


連絡先交換するから仲良くなるんじゃなくて、
二人の距離が縮まって仲良くなるから連絡先交換するんです。


無理に連絡先交換するとオワル

相手の方と関係ができていないのに、

いきなり
「連絡先を交換して下さい」
というダイレクトなアプローチはしない方がいいですね。


このアプローチは相手に「好きです」と
言っているようなものなので、


もしフラれて失敗に終わると、
今後相手から避けられるようになったり、
距離を置かれてしまう可能性が高いんですね。


職場恋愛において、
好きです」とダイレクトに告白するのは、

よほど自分に自信がある人か、
強メンタルの人だけにしておいた方が無難ですよ。


連絡先交換の心配よりも関係構築


話しをまとめますと、
職場にいる好きな相手の連絡先をゲットしたいと思うなら、
相手との関りを深めるべし!ということ。

仲がそれなりに深まれば、
お互いの好きな事、趣味、性格的なことまで色々分かってくる筈です。


それらは全て、
相手の方とコミュニケーションする大切な情報のパーツであり、連絡先を交換するきっかけを作るのにも勿論使えます。


相手の連絡先を追い求めることは一旦後にして、
まずは相手と接触する機会を設けたり、会話するきっかけを作ったりすることを意識するようにしましょうね。


もし
好きな人との距離を縮める方法を知りたい。
脈ナシから恋愛関係になる方法が知りたい。

という方はこちら⇩の、
職場恋愛を始めるための解説書を読んで頂けると、成功する秘訣が分かって頂けると思います。

🔷🔷お知らせ🔷🔷
💖片想いから恋愛関係になりたい方へ

僕の実体験・知識を元に職場恋愛マニュアルを作成しました。現在多くの方に読まれて好評頂いております。興味があればぜひお役立てください。

➡男性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル

➡女性向け 職場恋愛アプローチ完全解説マニュアル


最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも職場恋愛に関する記事を書いていきますのでスキ♡&フォロー頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?