見出し画像

演技力向上委員会 「結婚式の友人代表挨拶ボイス」感想(周央サンゴ)

※ボイス本編のネタバレを含みます


演技力向上委員会Vol.2だ!!!!
再販見込みは今のところ無さそうなのであれですが、企画概要とかもまとめてあるので一応Vol.1の感想もおいておく。



周央サンゴ


ンゴちゃんの普段のキュートボイスももちろん大好きなんだけど、湿り気を大事にされたしっとり系お姉さん、めちゃくちゃキくやつ。
冒頭にも入ってるんだけど、言葉の端々に「ん」って小さく自らに相槌を打つようにするのがクセなのかなって感じる。


演技力向上委員会の良いところ、購入前にボイス内容が確認できるところだと思ってるので、今回もさらーっと台本読んだんだけど、普通の挨拶だな~と思ってたんですよね。
確認が甘い、と言われればそうなんだけど、ほんとにただの友人挨拶だと思ってて、後述する大事件がなければスルーしちゃってたかもくらいの気分でいた。

なのに、「プライベートでも」の一言で『うん…?』という引っかかりを感じさせるのがめちゃくちゃ上手い。
『気のせいかな?バイアスかかってる状態で聞いちゃってる?』と思いながら進んでいくと、いややっぱりなんかおかしくないか?????っていうね。


他ライバーのボイス感想読んで、いわゆる『マウント挨拶』なんだなってことに改めて気付いたんだけど、でも彼女が本当にマウントを目的としてこのエピソードトークをしてるか?っていうと、それもちょっと違うと感じる。
本当に「夫婦間での隠し事は良くない」と思ってこの話をしている感じもあって、なんだろう、「うわ、嫌な女!!!!」って諸手を挙げて言えないラインの雰囲気作りがすごく上手い。

新婦だったらなんとなく違和感を覚えながら流せるライン、新郎だったら『やましいことがなければ』同期からの可愛らしい暴露エピソードだな、って印象。
ンゴちゃんのお芝居って、聴いてる側をその人間が生きている世界にグッと引き込む空気作りがすごいなって色んな配信を見てると感じてて、そういう良さが遺憾なく発揮されたボイスだな~と思いました。


蛇足

爆速購入に至った大事件ツイート。

これについては分からなくても問題ないし、分かる人間だけ「うおおおおおおお」となるタイプの情報なのでボイス感想とは切り離しました。
そんな女の人がいたんだなぁと思ってくれていいし、もしこのボイスを聞いて彼女に魅力を感じたら、どこかで似たような人と出会えることを祈ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?