見出し画像

Rising Stocks Cup 2022 No.1

皆さんこんばんは自称海運班のキリです。2022年も無事あけました。去年は米国株は上がるには上がったけど何とも言えない1年でした。昨年1年間RPCに参加いただいた皆様はお疲れ様でした。今年はRSC(Rising Stocks Cup)として新たに生まれ変わった企画で1年間戦っていきたいと思います。題して「1万ドルをいくらまで増やせる(減らせる)か対決」です。対決内容はNo.0であるこちらのnote https://note.com/kirishima01/n/n0e8114a7b52a   に記載させていただいておりますのでよければご観覧ください。今年は毎月のnoteの最下部に有料スペースを設けて最終11月最終日終了後に上位3名で山分け(5:3:1ぐらい)できたらなぁと思っています。

ちなみに今回の参加者は総勢26名です。一応余興として銘柄選択時の株価(私が入力した関係で若干時差あり)から12月31日終値までをプレとしています。今回1月3日初値での入力の予定でしたが、あまりに銘柄が多すぎて、12月31日終値を使用させていただきました。ですのでこの土日に何かあって株価が超絶変動してしまった場合はすいません💦

では一応参加者のプレ結果を掲載させていただきたいと思います。

画像1

そういえば去年もプレでダブルしてた人がいたなぁ・・・とうっすらとした記憶があります。今年はキリさんの選択銘柄が一部ズドンと上がってしまったのでこのような状況になっていますが、12月31日終値で枚数変更をしていますので、スタートラインは現時点では同じです。(準備運動で張り切るやつ)1銘柄で勝負にきている勇者がいたり、最大分散の5銘柄まで選んでいる方と様々です。参加者の皆様1年間どうぞよろしくお願いたします。ちなみに次回1月末時に下位2名銘柄変更可能。リバランスは全員可能の予定です。(3月末は全員変更可能です)

では皆さん今年1年頑張りましょう!

以下投げ銭用有料スペースです。上位3名山分けです。

ここから先は

0字

¥ 100

もし参考になって投げ銭いただいた場合は今1番買いたい米国株にかわるかもしれません。一緒に米国株を盛り上げていきましょう!