見出し画像

大荷物を持って、遠い実家に帰った話


こんにちは。空沙です。

先日、実家に帰っていました。
私の家から電車で一時間半、そして最寄駅から歩いて30分ほどの場所に実家はあります。
休日だったら両親のどちらかに車で迎えに来てもらうのですが、帰ったのは平日。
両親は仕事をしているので、歩いて帰るしかありませんでした。
連泊の予定だったので、noteの連続投稿を考えるとパソコンを持っていかなくてはならない。
パソコン本体と充電器、メイク道具などを入れたリュックは背負うと肩が爆発するレベルの重さです。

家を出てからは重いなぁという程度でしたが、最寄り駅について10分ほど歩くともう地獄。
日差しが強いから日傘も差しているとはいえ、汗はタラタラと流れてくる。
おまけにサンダルを履いていたので、若干の靴擦れもありました。
なんてカオスな状態…。

やっとのことで家にたどり着きましたが、肩の痛みは2・3日も続きました。
何かのテレビで、3キロ以上の荷物を持つと身体に負担がかかりすぎるというような内容を見たことがあります。
実家に着いてから荷物の重さを計ってみると、なんと4キロ近く!!!
まだ長時間歩いても水分補給を気を付けていれば耐えられるけど、これから夏本番になったら絶対にできないですね。
迎えに来られない日は、社長出勤みたいにタクシーを使って帰ることにします。

みなさんも外を歩くときは、こまめな水分補給を心がけてくださいね。
喉が渇いたらすでに身体に水分が足りていない状態のようなので、喉が渇いていなくても飲むようにしましょう!!!


今日も読んでいただいて、ありがとうございます!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?