2024年2月の振り返り


今月は今までの生活が、ガラッと変わりました。
結婚、引っ越し、退職…

一年半前に一人暮らしを始めたけれど、実家から車で20分ぐらいのところだったのでそこまで心細くはなかったし、誰かと一緒に過ごしたかったら気軽に実家に帰ることができていた。
けれど、結婚して実家から遠くなったし、右も左もわからない土地で暮らすことが、自覚はないけれどとてもストレスだったんだなって思った一か月でした。

退職に関しては、もう何年も前から決めていてやっと辞めることができたからとてもすっきりしているけれど、まだ新しい仕事は見つかっていないし、外出するのもスーパーに行くぐらい。
早く職を探して、仕事の不安をなくせればもっと落ち着くのかなって思うけれど、正社員で探すのは厳しそう…
前職は事務職だったから、事務職で何件か面接をして「うちと同じ業務だったんですね。じゃあ何も心配はありませんね」と言われるけれど不採用…。
ああ、前職はあんなにしんどかったけど頑張ってきたからすぐに仕事が見つかってラッキー!!!
なーんて思っていたのに…
どういうことだってばよ……

面接の対応が悪かったのか?
そんなに悪いことしていないと思うけれど…
やっぱり結婚したばかりで、子供が生まれる可能性があるから不採用なのかな…それとも年齢の問題なのか…
同じようなことをぐーるぐる、ぐーるぐる考えてしんどくなった一か月でもありました。


明日から三月!
新しい月が始まるので、心機一転、ねちねち考えるのをやめて、とりあえずパートでも何でもいいから働けるように動いてみようと思います。

行動して、考える

考えてしまうと、いろんな不安が入り混じって行動できなくなる。
できない理由を探してしまう。
だからとりあえず行動することが大事ですよね。
いろんな所で、いろんな人が言っていることで、私もそう思って行動したことがあるけれど、本質が考え込む性質だからすーぐに忘れちゃう。
結婚して、新しい家族ができたことだし、我が家の家訓は

考えるな。行動しろ。

にしようかなって、今思いました。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?