見出し画像

note連続投稿30日を迎えての感想


こんにちは。空沙です。

昨日の記事でついに!

連続投稿30日達成です!!!


長かったような短かったような…。
いや、長かった日々でした。
毎日毎日「なにを書こうかなぁ~」と頭を悩ませていた日々が、一ヵ月しかたっていなかったなんて…。
正直一ヵ月は続けてみようと思っていましたが、これからも続けていくつもりです。
みなさん今後もよろしくお願いします😊

note連続投稿30日を迎えての感想として、
あくまで自分目線だけど
はじめの頃に比べて文章が堅苦しくなくなった。
ような気がします。

これまでも「です・ます調」で書いてきたけど、もっと話し言葉に近いと言うか、くだけた印象になったかと思います。
それまでは「〇〇だから▲▲である。ゆえに私は××だと思うのである」みたいな硬さがありました(あくまで私が記事を書いている印象)。
今も変わらず、記事にするネタに困ってはいるけど、書いている間はあんまり苦痛に感じません👍
こうやって絵文字を使うようになる気楽さが出てきました。

書くことって、読んでくれる人に内容を伝えるのも大事だけど
自分が楽しんで書くことがもっと大事なんだな、と実感しました。

いまは少し書くことが楽しくなっています💪
同じ書くことでも、小説を書くことはまだ苦手意識がありますが…。
この調子でもっともっと書くことが好きになって、もっともっとたくさんの人に読んでもらえるような文章を書いていくようにがんばります!!!

スキ♡やフォローしてくださると、とっても嬉しいし
もっと頑張ろうという気持ちになるので
ポチっと押してくださると嬉しいです💞
フォローやスキ♡をしてくれたことがある人は、これからも読んでもらえると嬉しいです💞💞


今日も読んでいただいて、ありがとうございます!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?