かっこいい生き方

みなさんの思うかっこいい生き方は何ですか?

有名人になること?
お金持ちになること?

私が思うかっこいい生き方は
一つのことを損得考えずに夢中でやり続けること、です。

どう考えてもお金を稼げないことでも、周りの人が自分のやっていることに価値を見つけてくれる。
そんな生き方が最高にかっこいいと思っています。

いま、節約をして貯金をしています。
通帳にだんだん増えていく数字を見ると、どうしようもない安心感がある。
もし病気で働けなくなったら…と、考えなくていいことに頭を使って勝手に不安になる。
その繰り返し。
その度に、私は何のために働いているんだろう、と虚しくなる。
老後の私のために、その時まで生きているか分からない私のために、今この瞬間を消費している自分が許せなかったりする。

だから、ひたすらに一つのことに夢中になっている人が羨ましい。
かっこよく見える。
私は小説家になりたい。
その特訓のために、こうして投稿しているけれど、私が憧れる人たちのように夢中にはなっていない。
毎日小説のことを考えているけど、誇れるような努力はしていないし、出来ない。

寝る間も惜しんで取り組んでいる自分の姿を想像し、眠気に負けて布団に包まる。
何かに夢中になれたらどんなに幸せだろう。
他人の目なんか気にせず、自分のやりたいことをし続けていけたら、どんなに気持ちいいだろう。

そんな妄想を今日もして、私はまた眠りにつく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?