実家で飼ってるにゃー子が天使すぎて性格変わっちゃう


どうも、こんばんは。
毎年のことですが、台風が来てますね。
私はバイク通勤なんですが、雨が強いぐらいだったら電車が止まってようが出勤しちゃうので皆から心配されました笑
今年は電車が止まったら休もうと思っています!

さて、今回は我が家の天使
猫のミィ子についてです。

ミィ子は外に出かけたり家に帰ってきたりと自由な生活を送っています。
雨の時期は、基本的に家にいることが多いのですが、この間とっても可愛いことがありました。


雨の日。
帰宅して真っ先にミィ子を探しました。
日頃の疲れを癒すためです。
いつも寝ているタンスの上やベランダを見てもいない。
外に出ちゃったのかな…?と心配しつつも、そのうち帰ってくるだろうと気にしていませんでした。
三時間ぐらいして、ベランダにゴミを捨てに行った時。
ベランダの入り口近くに置いている段ボールの上で、こっちを見ているミィ子がいました。
本降りになっていたので
「ミィ子そんなところにいたの。濡れるから入っておいで」
と言いましたが、ミャーと鳴くだけで全く動かない。
いつもなら、やっと開けたの?遅い!って言ってるみたいにバビューンと家に入ってくるのに…
一瞬も目を逸らさず、真っ黒な目でこちらを見つめるミィ子からは
家に入りたいけど、嫌。でも雨で濡れるから入りたい。でも嫌。
みたいな葛藤があるみたいでした。
しばらく声をかけていると、恐る恐る入って来たミィ子。
なんでそんなに怖がっているのか不思議がっていると、母が
「お昼にお風呂入れられたから、また入れられると思ってるんじゃない?」
と。

そうなんです。
ミィ子は大の風呂嫌い。
猫ちゃんは水が嫌いだから普通かもしれませんが、お風呂に入れると絶対に家出しちゃうくらいお風呂が嫌いなんです。
そんな彼女が葛藤した末に、恐る恐る家に入ることを決断した姿。
萌えー!!!って感じで、テンション爆上がりでした。

雨に少し濡れたのか、しっぽの先が少し慣れていたのでドライヤーで乾かそうとすると
顔を私の腕の間にねじ込み、
怖い怖い!なにしてんの!?って感じの反応をしました。
もう、ほんとに可愛かった(昇天)

普段はオラオラ系のヤンキーみたいなミィ子に、こんな甘え方をされたら、もうミィ子沼から抜け出せない…っ!


本当に本当にかわいかったです。
あーまた明日から仕事頑張れそう〜。


そう思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?