DVの日々が始まる 〜暴力に支配にされていく〜

※過去の話です。今は穏やかに暮らしてます(*^^*)


スポーツ指導員、PTA役員、、、軽く大役を引き受けていき
役の仕事がこなせない、わからない
口先だけで話しが通じない
頼んだことをしてくれないと、周囲にバレ始める
スポーツクラブも自分の言いなりに動いてくれてた保護者達から反発が出てくる
指導員と揉め始める
得意先からもクレームや仕事の打ち切りが出てくる

些細なことでキレるようになる

キレると最低2時間怒鳴り続ける

私が寝つこうとした時
怒鳴りだす、怒鳴りながら
タンスの引き出しから衣類を全部放り出し投げつけてくる
靴下が気に入らないとか何とか
黙って身をひそめて収まるのを待つ
翌日も放置してたら、自分で直してた

子どもの運動会
支援学級の子どもの演技を先生(男性)と見てた
帰宅すると、浮気者!と3時間延々罵られる
笑顔で男性と話すのは浮気らしい

スーパーでレジを済まし袋詰めしてたら
睨みつけてくる
帰宅後、若い男を選びやがって、何考えとんじゃと2時間
男性のレジに並ぶのは男好きがすることらしい

機嫌よくなってもらおうとスタバのコーヒーを買って帰ったら
速攻キレて怒鳴る
あんなとこ行きやがって
あそこは不倫するヤツの行くとこや
やっぱりお前は不倫しとる!と2時間
コーヒーは捨てた

玄関周りを掃き掃除してたら
ご近所さんに会い立ち話
話しも終わり玄関ドアを開けると
すぐにアキラが恐ろしい顔で立ってた
盗み聞きされてた
アキラの話しは何もしてない

電話も同じ
電話をとった時は誰もいない
話してるとアキラが私の背中に貼り付くように立つ

仕事場と住居が同じせいで
24時間監視されるようになる
仕事から帰り子どもとの会話も聞かれてる
ラジオをつけ音をごまかし
マスクをして表情を隠すようになる

結婚直後から、キレ始めに言うことはずっと同じだった
俺が毎日どれだけ車で移動してるかわかるか(配達)
俺の物を勝手に捨てた
俺の物を勝手に売り飛ばした

仕事が嫌なことの憂さ晴らし
捨てたのも、売り飛ばしたのも、私ではなく自分の母親
何でも息子の物を勝手に処分し売り飛ばしてた
自分が親に言えないことを私に発散してた

ジワジワと恐怖心が大きくなり
アキラの動き、気配に怯えるようになる

人間に虐待された犬が人間に怯えるように
アキラに怯えていった

完全に暴力・DVに支配されていった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?