高校の頃  〜DV男との出会い〜

二流公立高校、普通科に入学
マンモス世代で学年は10クラス
女子は電車通学の距離を、家が裕福でないため40分かけて自転車通学

やりたかった剣道部に入部
不器用ながら、ボチボチ素振り励み、道着を着て嬉しかった

そこで、ひとつ上の男性先輩によく話しかけられた…それが後にDV化する夫
男性に関わりがなかったから
からかわれたりしてても楽しく勘違いしてた
ただ、反則技が多かった
後輩をおもちゃのように扱ってた
ヤンチャな人だなって、いいようにとってた
それも、間違い、あの時見抜けなかったと、今わかる

春に入部して出会って
秋に告白され、初めての告白に浮かれて承諾

私の理想は、図書館が似合うような真面目な人だったのに
先輩は、どこから見ても不良で、真面目ではなかった
それも、勘違いしてカッコよく見えてしまった

家が機能不全、帰りたくない家
何も話せない、話しにならない家だったから
浮かれて、ドンドン好きになっていった
ベタベタくっついてきて
体も求められた
最初は優しく、そして、好きだったらできるだろ!と
あの頃は嫌われたくない、好きでいてほしいと思った
今は、わかる「デートDVですよ!」

強引な性格で
それはやめてほしい!ってことも、お構いなし
別れてほしい
何度も言った
家の近くまで来て「死んでやる」と暴れる
その姿を見て、そこまで…なんて勘違い「デートDVです!」

後輩だけでなく、友達も虐めてた
高校だけでなく、中学の時も虐めで指導を受けてたことを後々知る
人を攻撃しなければいられない人だった
たまたま私の前では、普通を装ってただけ
その攻撃が、いずれ私に向かってくるとは思わなかった

怒ると怖い面があった
それも、自分の父が怖かったから
男の人は、そんなものかなと思ってた
少し強いくらいがいいなんて思ってた

DVでボロボロになって
人を怖がらせるような人
強がるような人は、本当は弱い人
本当強い人というのは、心が強い人
人を威圧しない
人を思いやり、認める、尊重する、許す、そういうことができる人が強い人

あの頃は、わからなかった
あの頃、嬉しそうに話してくれてたことも
ほとんど嘘だった
長いこと騙されてた
アホでした



高校3年間は、彼との恋愛でした
私を守ってくれる
愛妻家になる人だと思ってた

後に、DV化し、ボロボロになるなんて思わなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?