年齢とか意外とハンデ。

就活終えて、新しいバイトを初めています。ニートなりにも、お金を稼ぐことと使うことの楽しみを感じ、生活できているので感謝。


研究室嫌になっちゃったり、別に嫌ではないけどなんらかの理由で、

就活したい!世の中にでたい!

と、思ったら、すぐに行動した方がいいですよ。

企業(公務員でも!)に勤めたいと思うなら、年齢はネックになってきます。

特に私たち院卒は、大卒さんに比べて、社会に出るのが遅いので、企業の方から育てにくい人材と思われています。


悲しかったり悔しかったりしてでも、やり遂げたいことが今いる場所にあるなら、やった方がいいと思う。

でも、苦痛でしかなくて、しかもお金がもらえないなら....

いろんなこと落ち着いて考えるために休む

のはアリだと私は思います。

止まらずやりきることだけが正解じゃないし、そうじゃない世界が見えてくると思います。

(といっても、お仕事が決まるまで不安定ではありました。でも、それは就職活動する人全員そうだからね笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?