見出し画像

ドイツ節約生活 浄水器

初めまして。今年の春からドイツに引っ越したものです。ドイツで安い浄水器(ブリタに使えるカートリッジ)を教えてもらったので、共有したく記事を書いています。

知り合いが「ブリタのカートリッジはROSSMANNが安いよ!」と教えてくださり試しに購入してみました。肝心の味ですが、最初の一杯は少し苦く感じましたが、2杯目以降はブリタと遜色なかったです。炊飯器や日本から持ってきた空気清浄機にこの浄水器を通したお水を使っています。

MULTI PLUS Wasserfilter-Kartuschen 3個入り7.99ユーロ(2.66ユーロ/個)


BRITA WASSERFILTER-KARTUSCHE 4個入り23.99ユーロ(5.99ユーロ/個)

また良いものがあればご紹介しようと思います♩
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?