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④今ないものが天井を決める
④今ないものが天井を決める ・ゲームで
透視の腕輪、やまびこの盾、地雷ナバリの盾、合成の壺……延いては武器、防具、腕輪、壺、杖。攻撃力、防御力、運、実力。
今ないものが圧倒的に天井を形成している。今あるものは確かに強みになるけど、強みだけでは勝てない。弱みがないこと、欠点がないことがゲームを成功させる要因に繋がるわけだ。そうした全てが強みになっていても、運がなければ負ける。罠にかかり、装備品
②5階、10階降りる度に手持ちを見直せ
②5階、10階降りる度に手持ちを見直せ
・ゲームで
これはなぜかと行ったら、降りる度に敵が強くなったり変なヤツが増えるわけで。そうした時に果たして従来のやり方でいいのか?今の手持ちはいいの?というのを反省する必要はあるのかなと。
端的に、今99階にいて後一階降りたら終わりって状況で巨大なおにぎりを5~6個とかいらない笑せいぜい1個あればいい。そうした重要性と優先順位は刻々と変わるわけだから
①残り回数の分からない杖に慣れてると、死ぬ
①「残り回数の分からない杖に慣れてると、死ぬ」・ゲームで
そもそも杖を使う場合って特殊な場合が多い。素直に攻撃すりゃいいものをそうしないわけだから、特殊な場合というより重要な場面、緊急性のある場面が少なくない。
それが例えば場所替えを使って場所を変えるだけなら特に問題は起こらない。ブフーの杖(相手を一撃死させ、肉にする杖)を使うような場面、特に緊急性が関わるような場面ではこれは致命的な事態を引