見出し画像

病と懐古

僕は病気になった。3年程前に。
俗に言う"治らない病気"の一種だ。
幸い僕は「治らないなら」とカジュアルに慣れてしまえる方の人種。恐らく、注意欠陥の成れの果てだ。
きっと誰しも病気が悪化すると余裕が無くなる。
そこは僕も一緒。
ただ余裕が無くなると色んな事象での引き算をしてしまう悪い癖がある。
財産・恋人・友人・上司・仕事・家族・趣味。分け隔てなく平等に篩にかける。
自分本位で我儘で恩知らずだがやめられない。

去年の暮れにモンスターファームが無性にしたくて中古販売で購入した。
今回篩にかけたが落ちなかった。
やっぱり思い出補正って強いなと感じたと同時に
モンスターファーム以下の人間関係もたくさんあることに気付く。

なぁお前ら分かるか?お前らはモンスターファーム以下の人間関係を知らず知らずのうちに築いてしまうんや。
普段はなんとも思わない。でも実は足枷になってる事があるかもしれない。
分かったら急いでGEO行け。
モンスターファームかクラッシュバンディクー買ってしんどい時に引き算しろ。
死ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?