見出し画像

みちのくコミティア12 レポート

2024年6月30日、仙台市の夢メッセで開催された「みちのくコミティア12」にサークル桐乃屋で参加しました。
今回で三回目の参加になります。ひとりでしたが、お隣にXで相互の川中めぐさんがいて、楽しくすごすことができました。

他の相互さん(熱い腐女子魂のカエル姫)や、職場の仲間も来てくれて、驚きと嬉しさ爆発でした。
ご購入、差し入れをありがとうございました!! 写真を撮る前に、お菓子を食べてしまいました~(;´Д`)

会場

今回は西側の会場で、めっちゃ暑かったです。そして机が元にもどって、狭く感じました(;´Д`)これが本来の姿なのね……。人出は前回よりも多く感じました。

地元開催なので、余裕かまして10時半に家を出て、チャリで会場に着いたのが11時前。途中コンビニでお茶まで買ってました。

今回も仙台開催なので、仙台を強調してみた


頒布物


①商業電子「拝啓、僕の大切な人を連れて行きます」の同人誌
(R18)
②「拝啓、僕の大切な人を連れて行きます」エロを取った全年齢版
③アルファポリス第六回ライト文芸大賞 奨励賞作品
「俺のばあちゃんがBL小説家なんだが」同人誌
④「魔女から呪いを受けて大きな灰色リスになりました!」児童書ファンタジー

新刊はこの4冊です。
売れたのは①のR18版と、ライト文芸、児童書でした。しかもライト文芸は男性も購入。①のBLも貴腐人にまじって腐男子が1冊購入してくれました。

いままではBL小説だけでしたが、予想以上に他ジャンルも購入していただき、書いて良かったなーと思いました。
全年齢版BL小説は文学フリマ向けかもしれません……。やはり漫画や原画、アクセサリーやお菓子屋さんが人気だったなー。
BL小説がもっと読まれるといいなあと今年も感じました。

戦利品と差し入れなど

空腹に耐えきれず、お菓子を食べてしまいました……。カエル姫、ごちそうさまでした。
ほかのお菓子も家でゆっくりといただきます。ありがとうございました!!
来年も仙台で開催するなら、参加したいと思います。
戦利品はイラスト本と漫画……最近小説じゃなくて漫画ばかり読んでます。
いや~。目の保養、心も潤いました~。明日からまた執筆頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?