見出し画像

JGARDEN53レポート(2023/04/02)

2023/04/02、東京ビッグサイトにてJGARDEN53が開催されました。

前回


前回の参加は2021年10月(JGARDEN50)でした。仙台から東京への移動だけで既に疲労。当日はイベント初参加でワタワタ。コロナの影響で左右のサークルが欠席で閑散としていました。推し作家様に挨拶したら緊張でもう限界。フォロワーさんとはTwitterでもほぼお話ししたこともなかったので、挨拶なんておこがましくて、できませんでした……。そっと購入して帰りました。

今回

さて、今回の会場は当日販売のパンフレットが完売するほどの盛況ぶりでした。明らかに熱気があります。
営業部長に店番を任せてフォロワーさんの本をゲットしに……行ってる間に、「全部ください!」と全購入してくれた女神様が降臨していたー!!
……会えませんでした。いったいどちらの女神様でしょうか。メッセージお待ちしています。<m(__)m>

二年の間に、私は商業電子を五冊出版し、そして大ファンの漫画家様やフォロワーさんが商業デビューしました。
今回は勇気を出してご挨拶してきました。みなさん生き生きとして、とても可愛い貴腐人でした。また、差し入れをいただきありがとうございました。

そして拙作を購入して女神様、ありがとうございます!! 予約を含めて、今回は10倍以上売れました。
ライ麦は売り切れたので、ぜひ、フロマージュさんのサイン本フェア(4月8日~開催)でご購入よろしくお願いします。

今回、お隣はベテラン商業作家の小塚佳哉先生でした。「熱砂の王」「ハーバードで恋をしよう」などを読んだことのある読者様もいるかと思います。先生のお話が聞けて、とても勉強になりました。
そして熱烈なファンがこんなに買いに来るんだなーと感心しました。

反省点は、来てくれた女神様と写真撮影すればよかったこと。慌てたり、不在だったりですいませんでした。売り子も名前を聞く余裕もなく、記憶も定かでありませんでした……。次回はぜひ、一緒に写真を撮っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>


戦利品①


戦利品②
戦利品③
戦利品④


差し入れありがとうございました!!


活動予定

4月10日から、アルファポリスの連載をpixivへ移行して再開します。pixivの恋愛大賞に参加予定です。初のティーンズラブ小説です。お読みいただければ幸いです。

五月
サイン本フェアで売れなかったら、みちのくコミティアIN仙台に参加します。

通販

「僕と龍神と仲間たち」の同人誌はこちら


商業最新刊

結末に賛否両論の作品。二人の終焉までを描きました。
終わり方が想像と違ってるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?