見出し画像

「ありがとう」5万回にチャレンジ

先日、たまたまネット上で、小林正観さんの「人生を変える宇宙の名言15選」という書き込みを見つけました。

その第一番目が
「ありがとう」を5万回言うと、自分にとって嬉しい奇跡が起き始める。
というものでした。

今までも、「ありがとう」を言うといいということは何度も正観さんの本で見てたり、他のたくさんの人も同じようなことを言っているので、知っていたし、ちょっと言おうと試みたこともありました。

でも、やっぱり続けてずっと言うのってとても難しくて・・・
意識的にまわりの人に「ありがとう」は言うように心がけてはいますが、
それだけじゃ到底5万回には到達しません。

これは、毎日100回以上「ありがとう」を言うしかない!
と思って、
この記載をみてから、毎朝起きてすぐにトイレに行ってトイレ掃除をしながら100回、とか洗濯もの干しながら200回、とか、お迎えに歩いていく途中に200回、とかコツコツと回数を積み重ねてきました。

始めたのが、メモを見ると6月1日でした。
はじめのうちはやっぱりペースが速いのですが、だんだんとペースダウンはしているものの、それでもまだ続いていて、
7月30日現在 合計18773回。

5万回にはまだまだ遠いな~~

年内に到達できるかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?