乃木坂46 結成10周年おめでとうございます

お久しぶりです。

昨日2021年8月21日
真夏の全国ツアー2021
福岡公演
乃木坂46結成10周年記念セレモニー
が行われました。

乃木坂というグループが自分の中で
どんどん大きくなっていく今
このセレモニーはすごく心に響きました。

振り返る歴史とストーリーが多すぎて
素敵な空間が広がりすぎていました。

ここからは私が昨日のライブで感じた
各期の良さを少しずつ・・・

1期生

1期生は言わずもがな。
もうレジェンドですよね。
パフォーマンスにずっと安定感と
貫禄を感じました。
そして何より1期生の口から語られる
乃木坂46の歴史が重たいのなんの。
人数が減ってしまったからこそ
強く太い絆で繋がる1期生。
この人たちの持つ愛が、乃木坂を
愛のグループにしてくれたのだと思います。

2期生

1期生がまだいっぱいいっぱいの時期に
加入した2期生。厳しい環境に
置かれたことも多いのではと思います。
だからこそ、とても強く逞しい。
そしてその強さはとても美しいですよね。
強いって美しいんだ。と
そう思わせてくれる2期生です。
これからもどんなところでも
強く逞しく咲くことができるんだろうなと
2期生を見ていたら思います。

3期生

3期生はきっと乃木坂でないところで
この12人が集まってグループを結成しても
こんなに素敵な集団にならなかったと思います。
みんながバラバラの方向を向いていた3期生。
しかし乃木坂46の愛にたくさん触れて
お互いがお互いを思えるようになったのでは?
と思います。ある程度大きくなった
グループに新しく入るメンバーが
バラバラな気持ちで焦る気持ちを
たくさん乗り越えて、乃木坂46の愛を
たくさん肌で感じて愛のある集団になっていく。
乃木坂の核となっていく。
そんな姿に心打たれます。

4期生

まさに光だと思います。
4期生の持つ明るさや
素直な心は明らかに乃木坂46を
少しずつ動かしていると思います。
この言い方が正しいのかは分かりませんが
4期生はもう確実に戦力になっているんだなと
強く感じました。

乃木坂46

私が乃木坂46を知ったのは5年前です。
5年間、乃木坂46はずっと乃木坂46でした。
これがどんなに難しいことで
どれだけの努力があったのかは
1ファンである私には
見えない部分であり、推し量ることしか
できない部分です。
でも、素敵な人たちを推すことができている事実は
明らかに自分の中で誇りになっています。
もちろんメンバーも入れ替われば
声も変わります。いろんなことが
変化して来ましたが、
乃木坂46は乃木坂46であると
いつも思わせてくれる。
ここにはいつも愛があると感じることができる。
こんなグループに出会えて幸せです。

https://youtu.be/6W8mmtgeOzY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?