見出し画像

2023 オタ活振り返り

みなさんこんばんは。
いよいよやってまいりましたね2023最終日
2023オタク活動振り返りです!



全体講評

講評ですって。ジワりますね笑
ちなみに今年の目標はこちら。

健康で、楽しく!
めっちゃ達成した気がしますねぇ。

去年よりも仕事の方で色々変動があった分、
時間的にはかけている量が減ったものの、
気持ちの面ではより強くなりましたねぇ。

ま、気持ちが強くなったのも、
どんどん魅力を増やし続けて輝き続けてくれたから
この一言に尽きますね!!

素敵さをずっと更新してくれる推しメンに
感謝感謝です。

ではここから個別トピック

人は夢を二度見る

これてすよねぇ。
やっとやっと、待ちに待った推しメンの
表題曲センターです。
去年の時点で何度も私的には
「今しかないでしょ!!」
と思うタイミングのシングルはたくさんあって。

だからこそ悔しいなぁなんて気持ちも芽生えたりして。
悪い意味は一切なく、
本当に待ちに待ちに待ったというか。
だからこそ本当に嬉しかったですね。

そしてその待ちに待った楽曲が
人は夢を二度見る
という楽曲だったのが、
結果論ではありますが嬉しかったです。

今ならちゃんと夢を見られる

人は夢を二度見る/乃木坂46


オタク特有の妄想ではありますが!
この歌手の中に今まで積んできた経験であったり、
得られた自信がたくさん詰まっているような気がして、
すごく嬉しかったです。
そしてこの歌詞を
久保史緒里さん、山下美月さん
が真ん中に立って歌っている事実が
なによりも尊いです。

きっとこの先自分の人生の中で
一生大切にしていく楽曲になるとおもいます。

1st写真「交差点」

嬉しかったぁ。
これがほんっっとうに嬉しかった。
ずっと言ってくれていたからこそ
知ったときの嬉しさは
言葉にできないですねぇ。
今も。

手元で写真集を見ながら
この記事を書いていますが、
あぁ好きだなぁと。
五臓六腑にしみ渡る感じは
推しメンからしか感じられない感情ですよね。

生まれ持った縁とか周りの人からの優しさとか、
そういったものが詰まっている写真集。
本人の人柄が周りの人に
どんな影響を与えてきたのかな
というのが垣間見える写真集。大好きです。

この写真集の発売は本当に嬉しかった!

世間に見つかった

個人的にこの表現をするのは
あんまり好きではないですが。
でも弓木奈於さんの今年の1年は
本当にこの一言だったかなと思います。

2022の活躍も素晴らしかったですが!
沈黙の金曜日から始まり、
色んなバラエティ番組に出て。
いろんな所で話題に出されているのを見ると、
本当に世間に見つかったなという感覚でした。

ゼロ回答をしない。
ってこれが多分自分たちの思っている以上に
難しくて。
かっこよくて。
そのおかげでたくさん頑張っている所が
どんどん広まってきたのかなと思い
すごく嬉しい一年でした。

何より!面白さと同じくらい
可愛さであったり、気遣いのできる部分を
いろんなスタッフさんや共演者の方が
世に出して伝えてくれているのを見て
本当に素敵な人なんだろうなと思ったし、
それが世間にも伝わっているのかな
というのを実感した1年でした。

明治神宮球場

年々オタク活動の幅を広げている私ですが
いよいよ今年初めて明治神宮球場のライブに
参戦することができました。


真夏の全国ツアー2023

んんんん〜最高でした。
見切れではありましたが!
だからこそステージに近い角度で
サイリウムでいっぱいの客席を見ることができて
ほんとに感謝でしたねぇ。
こんな景色を見せてくれて
連れてきてくれてほんとうにありがとう。
って思いました!心底。

この景色を作り上げて継続していくために
どれだけ努力してくれたのかなぁとか
そんなことをたくさん考えて
ジーンとなった日でした!

パワフルガール!

今年の私といえば
大きい変化はこれですよねぇ〜

自分でも自覚があるくらい
どっぷりハマっちゃったりなんかして!!
いろんなきっかけがあったんですが
何より楽曲とパフォーマンスに
しっかりしっかり惹かれてしまいました。

アニラで見た一糸乱れぬダンス。
ほんっとにかっこよかった!
櫻坂46のライブはきっと
どの席でもめちゃくちゃ楽しめるんだろなと。

もちろんライブなんて行けるだけで
最高の楽しいしありがたいです!
でもやっぱりいい席!って言うのがあるのも事実で。
ただ、肉眼でもどれだけ遠くても
楽しめるんだろうなと言うのを感じた
アニラでした。

そしてなんといっても武元唯衣ちゃんの
BANがすごかった!!!!
もともとハマるきっかけの一つでもある
夏のツアーで魂のLiarでの表情を浴びて
好きになったところはありますが。
いやぁすごかったです。
もう、キレが半端じゃない!
一挙手一投足全部全部脳内に漏らすことなく
焼き付けたくなるようなパフォーマンスで、
そら好きになりますよねって感じです。
これからも好き好きしていこうと思います

まとめ

年々好きが増えることを
強く強く感じた今年でした。
素敵な部分に気づけるアンテナが
ちょっとずつ自分の中で
感度を上げているのかなという感覚もあって。

その分全部全部!とはいかなくて
もどかしさを感じる部分もありますが!
素敵・好きをたくさん見つけられるって
幸せなことだなぁと思うので
これからもそのあたり
敏感になっていきたいですね!

ではでは
だらだら振り返りましたが。
今年も幸せいっぱい楽しいオタ活でした!
来年も!楽しく幸せに!

では、皆様が素敵な日々を過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?