見出し画像

ピューロランド夢の旅

学生時代の友人たちと、東京旅行にいきました!!すごくすごく楽しくて夢のようでした。

金曜の早朝、新大阪駅に集合し、新幹線で新横浜駅まで行きました。
そうです、平日に会社を休んでの旅行です!!最高!!こんな有意義な有給休暇があるかよ!!

新横浜から1時間くらい電車に揺られ、多摩センター駅に到着しました。

駅の天井がもう夢


ピューロランドの付近は、銀行やファミレスやファストフードや100均や病院や学習塾やスーパーなどがギュッッと密集していて、とても住みやすそうな街でした。
友達が「これがキティの城下町……」って言ってて面白かったです。街のあちこちにキティちゃんがいるので、そう言いたくなる気持ちは分かる。キティちゃんが統治する町、めっちゃ親しみがあって良かったです。

ピューロランドだよ!!サム!!


サム連れてピューロに来られて万感の思い。

駅を出た瞬間から見えてるけど、なかなかたどり着かなかったピューロランド。
絶妙に天気が悪かったのですが、屋内型テーマパークなので安心です。

まず入り口目の前にあるグッズショップに入り、私はこちらを買いました。

「サムの首」
タキシードサムのぬいぐるみポシェットです。可愛すぎる。絶対に欲しかったので買えて嬉しかったです。この日は推しの首を提げてピューロランドを練り歩きました。
こいつは「首」と呼び、ぬいぐるみのサムとは別個体として我が家に迎えました。
首。絶対、幸せにするからな。

色々見て回る前に、とりあえずご飯を食べようということで、4階のフードコートに行きました。

ポムポムプリンのハンバーグみたいなやつ

サンリオはスーパー実力主義社会なので、レストランのメニューを勝ち取れるのは、ごくごく一部のキャラクターのみです。
お味は、こういうところ特有の練り肉&デミグラス味です。おいしかった!

友達が、ダニエル(キティさんの彼)のランチを頼んでいました。
こちらは、ポテトサラダにダニエルの顔パーツを飾って提供されるのですが、友達はマヨネーズNGのため、ポテトサラダ抜きでオーダーしました。
そうしたら、別皿にダニエルの顔パーツだけが載せられての提供になりました。

写真撮ってなかったのが悔やまれるんですが、これがまじで……シュールで……!
「かつてダニエルだったもの」もしくは「ダニエルになるはずだった何か」という感じでした。めっちゃ面白かった。

ここで一旦区切ります。
次はめちゃくちゃ良かったパレードの話を書きます!!書きながら、また行きたくてたまらなくなっていますピューロ……。全ショーを見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?