見出し画像

スーツの行く末とビジュのいいソーダ

スーツ買ったんですけどね、いりませんでしたわ。

いや……これ……ちょっとさ……もう……ほんと……!!!!

いや、いやね、わたくし、仕事でひとつ成したのです。会社から割と正式に褒められる機会があったのです。
毎年、それの該当者はスーツ着てご挨拶をしていました。だから今年もそうなんだと……思うじゃない……!!

でも今年は色々あってご挨拶タイムがなかった!!(正式な褒めはちゃんといただきました)
挨拶自体がなくなったのはラッキーですが、私がそれを知ったの、前日の16時やで!!!!
前日の!!!!
16時!!!!

いや、分かる、分かります。
会社は「スーツを持っていない会社員」のことなど想定していない!!
そりゃあそう!!
スーツ持ってなくてわざわざ買った私が悪い!!
分かります!!!!ボケクソ!!!!

ということで、いまだ、こないだ買ったスーツは着ておりません。
値札を外してないので、一瞬、返品すっか……?? とも思ったんですが、まあ、一着くらい持っといたほうが良いかな……大人として……。また何かあったときにドタバタするの嫌だしな……。
ということで、一旦クロゼットにしまいました。面白い人生ですまったく。


話は変わりまして、こないだ急に、「ビジュのいいものを喫したい……」という欲が湧いたので、仕事帰りに地元のカフェに行きました。
地元すぎるので写真は控えますが、ストロベリーソーダみたいなものと、トマトパスタを頼みました。
メニューの中で一番ビジュのいい品が、このストロベリーソーダだったのです。

そうしたら、このストロベリーソーダが、マクドのLドリンクくらいでかくてですね。しかも、写真ではわからなかったんですが、底の方に砕いたゼリーがステルスでいっぱい入ってました。
さらにトマトパスタはモッツァレラチーズたっぷりで、どちらも食べごたえがすごい。

もはやビジュを楽しむどころではなく、真顔で喫食しました。完食しました。帰って風呂入ってすぐ寝ました。まさか地元のカフェでドカ食い気絶部をやることになるとは。また行きます!!!!

写真は特に関係がない、通りすがりの風景です。
梅田地下の、泉の広場跡地。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?