見出し画像

スーパーのお惣菜パーティー

なんかもう~~~~~鬱憤が溜まりすぎているので、スーパーのお惣菜パーティーを開催することにしました。

張り切って、土曜日の午前中にスーパーへ行きました。徒歩で。
前日にドーナツ(計600kcalくらい)を食べていたので禊も兼ねて。天気がよくて気持ちよかったなあ。

土曜日のスーパーのお惣菜コーナーって、夢の国みたいだなと思います。
和食、洋食、肉、魚、何でもある。大阪なので、粉ものもいっぱい。まじで夢の国。こんなわくわくする場所が日常に存在するってすごいことですよ。

私が普段、スーパーに行くのは会社帰りなんですが、その時間帯のお惣菜コーナーって……もう……虚無の極みなので……お惣菜コーナーっていうか……ただの「台」なので……。
ですので余計に、お惣菜コーナーに商品がたくさんあるとうれしいのです。

以下、パーティー用に買ったもの

・お好み焼き(豚玉)
これは絶対買うって決めてました。土曜にお好み焼き。最高。コカ・コーラゼロも買っちゃった。週末だわ~~。

・和風お惣菜セット
だし巻きと、野菜の煮物と、高野豆腐と、牛肉を甘辛く炊いたやつのセット。なんてちょうどいいラインナップなんだ。しいたけ入ってないし最高。和惣菜はしいたけが入りがちなので、注意が必要です。

・野菜サラダ(大)
「私はサラダを食べているのだから無罪」と自分を言い聞かせるために買いました。免罪符サラダ。

・ポテトサラダ(小)
「野菜サラダを買って無罪になったのだから、こういうのも買っていいんじゃないか」という思考で買いました。調子乗りポテサラ。

・俵おにぎりのミニお弁当
俵おにぎり4つ、赤いウインナー、卵焼き、ケチャップスパゲティ、唐揚げ1個のセット。よく見かけるやつ。
こういうのってお子様ランチみたいで可愛いくて楽しそうだけど、これだけではお腹いっぱいにならなそうだし、どういうときに食べるのかわからん……と思って買ったことはありませんでした。
しかし今日はお惣菜パーティー。まさに「これだけではお腹いっぱいにならない」を集めて好き勝手食べてよい、お祭りの日です。俵おにぎりのミニお弁当を食べるタイミングは、今!! ということで買いました。

以上がパーティー用のお惣菜です。
これを1日半くらいかけて、好きなものを好きなだけ取り分けながら楽しく食べました!!

以下、迷って買わなかったもの

・鶏天、コロッケ、エビフライ、ヒレカツ
前日のドーナツ(計600kcalくらい)がよぎって買えませんでした。これについては深く反省しています。お惣菜パーティーだというのになぜ、こいつは正気を保っているのだ?次回開催時は必ずや、正気を失ってみせます。本当です。

・生春巻き
これは一度かごに入れたんですが、「いやでも……味が想像できるからな……」と謎の理由で売り場に戻しました。

・かやくご飯おにぎり
これはね~~~~最後の最後まで、俵おにぎりのミニお弁当と迷って、お弁当が勝ちました。かやくご飯も大好き。また買います。頼むから平日の夜に残っていてくれ……。

いやーー本当に楽しかったです、お惣菜パーティー。また鬱憤がたまったら開催します。

見出しはまったく関係ない、いただきものの大阪名物•茜丸のどら焼きとねこです。
何気に初めて食べました、茜丸のどら焼き。大阪で生まれ育ったので意外と大阪名物を食べる機会がない。そしてとてもおいしかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?