見出し画像

KAWAII KABUKI、グッズ購入など

サンリオピューロランドで「KAWAII KABUKI」を鑑賞しました。
キティちゃんの体重「りんご3個分」をモチーフにした衣装がめちゃくちゃかわいい。

こちらはパレードなどではなく、舞台で上演されるショーです。松竹が監修していて、声の出演が中村獅童さんだったりします。スーパー豪華。
これもね~~~~めっちゃ良かった……!! ポップで可愛いけど歌舞伎という題材ゆえちょっと大人向け(渋い、という意味で)で、大変見応えがありました。上演時間40分もあるし。

キャラクターだけじゃなく、人間の役者さんもたくさん登場します。
声は録音で上から降ってくるんですが、舞台上の役者さんたちも声を出してお芝居されていたのが印象的でした。でもそうよねえ~~くちパクでお芝居って難しいよね……!

「かぶきにゃんたろう」というサンリオキャラが映像出演でした。
舞台を見る前は友人たちと
「かぶきにゃんたろう、明らかに歌舞伎キャラなのに、映像だけの出演なんや……さすがスーパー実力主義のサンリオ、厳しいな……」
とか言ってたんですが、実際はかなり凝った演出でおいしい登場をしていてとても良かったです。
知らないキャラだったんですが、いっぺんに好きになってしまいました。にゃんたろう、見れば見るほど可愛い。

ダンサーのお姉さんたちが、ショート丈の着物&網タイツでバリバリに踊ってたのがかっこよかったです。そういうのもあるのか……って深くうなずきました。

ミラクルギフトパレードもそうでしたが、キティちゃんが一貫して〈強くて優しい、頼れるみんなのリーダー〉として描かれていたのが、とても印象に残りました!
これは令和のキティちゃんなのだろうか……!
もしくは昔からずっとそうなのかな。なんかもう、キティさんへの尊敬が止まらなくなっちゃう。

KAWAII KABUKIも大満喫しまして、グッズショップでわたくしの推しであるタキシードサムのグッズをたくさん買いました。1万円分くらい。(見出し参照)

奇しくも、この日の前日から「サンリオキャラクター大賞2024」の投票が始まっており、ピューロランドでグッズを買うと投票ができるので、はりきって投票してきました。
カウンターでレシートを見せて投票用チップをもらうんですが、ここが大行列ですごかったです。サンリオの人気、キャラ大の影響の大きさを改めて実感しました。

私はもちろんサムに全投票しましたが、シナモロールとポムポムプリンのチップの積み上がり方が桁違いで圧巻すぎました。(なので、第一回速報でポチャッコが1位だったことにビビりました。ポチャッコすげえ)

他にもフォトスポットでたくさん写真を撮りまくって、閉園間際まで楽しみました!!
本当に楽しかった……最高の体験だった……また行きたい……!!

東京旅行日記、まだ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?