見出し画像

素晴らしきミラクルギフトパレード

サンリオピューロランドの「ミラクルギフトパレード」を見ました。
大人なので、有料席で鑑賞しました。有料席といっても、椅子などがあるわけではありません。私たちは、階段に腰をおろす形の席でした。とても見やすくて良かったです!!

このパレードがもーーーーーう、とてもとても素晴らしかったです。盛りナシで5回くらい泣きました。もっとかも。

私はアミューズメントパークに行く機会があまりなく、また、ショーを見たことがほとんどありません。ですので、パレードというと、「キャラクターがキラキラしながら回ってくる」くらいの貧弱なイメージしか持っていませんでした。
そんな状態で食らった、ミラクルギフトパレード、効きました。ハートに。それはもうてきめんに。

以下、ミラクルギフトパレードのネタバレを含みます!

冒頭、天井から長い布がスーーッと降りてきました。その布を、ダンサーのお姉さんが身体に巻きつけたかと思うと、そのままお姉さんは宙吊りの状態になり、かなり高いところでぐるぐる回ったり、逆さまになって手を離したりの豪快パフォーマンスを披露して下さいました。
まさかそんな、生身の人間のすごいパフォーマンスが見られるとは思わなかったので普通に感動して泣きました。

ぐるんぐるん


ここからサンリオキャラクターたちがたくさん登場するんですが、観客みんなで歌に合わせて「かわいい!かわいい!」とか合いの手を入れるのが良すぎて、ここでも泣きました。

キキララちゃん可愛い可愛い


かわいいものに全力で「かわいい!」とコールする時間、いとおしすぎる……。

「我らのキティ!」

キティちゃんはスーパースターなので、上空からスポットライトを浴びて登場します。私はもう涙腺と情緒がバグっていたので、この演出にも泣きました。

敵キャラみたいなのも登場します。闇の女王と、その妹たち。
闇の女王は小ぶりな小林幸子みたいな感じでした。

闇の女王とキティちゃんが会話している間、女王の妹がずっと女王をガードしてるんですが、キティちゃんにも女王にも極力かぶらないように、姿勢をひくーーくして女王の足元をガードしてたのがちょっと面白かったです。下段攻撃に備える妹。
そんな心配しなくても、キティちゃんはいきなり足払いとかしてこないと思う……!

ポムポムプリンとシナモロールめちゃくちゃ可愛かった!!
ポムポムプリンはいぬ感が増していたし、シナモロールは耳が重たげにたふたふ揺れるのがとても良かったです。
あと、クロミがキティ陣営だったのがちょっと意外でした。彼女は悪役とかではないのですね??

なんかもう、本当に毎秒素晴らしかったです。衣装もかわいいし、イルミネーションも素敵だし、夢中になって鑑賞しました。
ショーって素晴らしいな……という感動も大きかったし、大勢の人たちが作り上げた仕事である、という観点からも感銘を受けました。いやーー楽しかった!!

今回はキティちゃんサイドの席で鑑賞したので、ストーリーをしっかり満喫できたのも良かったです。また違う角度からも見てみたいなあ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?