見出し画像

ワイヤレスイヤホン

2週間くらい前にワイヤレスイヤホンを買い、毎日使い、耳に突っ込むカナル部分を片方なくすとこまで達成したので、順を追ってしゃべらせてください。

スマホを通信無制限のプランに変更したので、ワイヤレスイヤホンが欲しくなりました。会社の昼休みにYouTubeが見たいし、移動中に芸人のラジオが聴きたい。

私はiPhoneを使っていますので、パッと思いつくのはAirPodsでした。
しかし、友達から
「品質は良いけど、素材がツルツルしてて手が滑るよ」
と教えてもらい、実際に触ってみたら本当にツルッツルで、毎秒取り落としそうな手触りだったので、一旦見送ることにしました。あれを普通に使ってる人々すごいな。

色々検討して、SONYのワイヤレスイヤホン……ただし左右は繋がってるやつ、を買いました。
左右は繋がっていて欲しい。何故ならば絶対になくすから。
お値段は4000円くらいでした。
有志のレビューに「低音が弱い」と書かれていたのがやや気になったものの、ベースがガンガン響く音楽などを聴くわけではないので、まあいいか、と思って買いました。

カナルはデフォルトがMサイズのものが装着されており、SサイズとLサイズのカナルもついていました。
耳穴が狭小なので、すぐさまSサイズに取り替えました。すっぽり収まってよい感じです。

先日、M-1グランプリのの開催記者会見が行われたので、その配信を電車の中で見ようとしました。
そうしたら、MCの「麒麟」川島さんの声がまったく聞き取れませんでした。

なるほど、低音に弱い!!!!!

そういうことか…!!と理解しました。
静かなところでは大丈夫なのですが、騒がしいとこだと駄目ですわ。「もももももも」という感じでこもってしまう。
ちなみに推し漫才師、金属バットの友保さんの声もかなり聞き取りづらいです。あらあら。どうしましょうね。

最初の1週間は、割とずっとイヤホンをつけていました。歩いてる時、電車に乗っている時、昼休み。
しかし電車では低音が滅するし、アナウンスなどを聞き逃しそうで怖いので、なるべく電車では使わないことにしました。

歩いてる時に暇にならないのが1番嬉しいかも。
でも使ってみて初めて気づいたんですが、私、ラジオとか聴いてると普通に声を出して笑ってしまうみたいです。家にいる時は気にする必要がないので、まったく意識していませんでした。
健康的で何よりですが、周りに人がいるときは気をつけます。

そして昨日、左のカナルをなくしました。爆速。
どこでなくしたかは大体わかっています。スーパーのレジ付近。お会計のとき、雑にイヤホンを外したのでその時に吹っ飛んだのだと思います。捜索不能。仕方ないので、左だけMサイズのカナルを装着しています。ついでに右のカナルも確認したら、ちょっと浮いてたので、まめに点検して装着し直した方が良さそう。

ということで、色々ありますがとりあえずは仲良くやっています。
本当は移動中にナポリの男たちのチャンネル放送アーカイブが聴きたいので、どうか頑張ってくれニコニコ……!サイバー攻撃の影響で休止中のニコニコ動画よ……!!

画像は生チョコパイとねこです。
クリームがふわふわの生クリームでおいしかったですが、生地も同じくらいふわふわで油断すると崩れちゃうので、お皿に出してフォークで食べた方がよいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?