見出し画像

「変なホテル」、アクアパーク品川

東京旅行日記の続きです。
この日のホテルは「変なホテル」。一時期SNSでバズっていた、フロントにロボットがいるホテルです。

チェックインは端末で行います。
私は二部屋予約していたので、そのように手続きをしようとしたら、エラーアラートが表示されました。

その瞬間、横にあった扉がガチャっと開いて、人間のスタッフさんが出てきました。

あっ普通に人間も出てくるんだ! と、大変おもしろかったです。
二部屋予約の場合は別で手続きが必要らしく、丁寧に対応してくださいました。とても良い「変なホテル」でした。

フロントのロボットはその間、首をウィーンと動かしたり、まばたきをしたりしていました。普通のフロントスタッフはそんな首を動かしたりしないと思うので、その辺はもうちょっとリアルさが欲しいなと思いました。

寝る直前まで友達としゃべって、起きた瞬間からまた友達としゃべって、とても楽しいホテル泊でした。コンビニで買った朝ご飯を部屋で食べるのも楽しい。

二日目はアクアパーク品川に行きました。水族館です。
ここもすーーーごく楽しかったんですが、場内MAPがデジタルのみだったのがなかなか不便でした。スマホの小さい画面で確認するの、とても煩わしいし、客の端末と通信使わせるなよって思いました。

まあまあそれは置いておきまして、水族館久々だったので楽しかったです!
とにかくショーが見たかったので、まず展示を全部素通りしてペンギンショーを見ました。2羽のペンギンがレースをするかわいいショーでした。
お姉さんが

「レースするもしないもペンギンの自由なので、しなかったらすいません!」

みたいなこと言ってたのも良かったです。レースしてくれましたが、しなくても可愛かったと思う。

その後はイルカショーを見ました。
これ、とーーーーーっても良かったです!!これも感動しました。ショーって良いものなんですね……今後は積極的に見ます。

普通、ショーの席って前から埋まっていくものだと思うのですが、イルカショーは前の方ががら空きでした。そこは水濡れ席だからです。
水濡れ席しか空いていなかったので、水濡れ席の比較的後ろの方に座りました。

私の斜め前に座っていた女性二人組が、スタッフさんに

「その席はかなり濡れますが大丈夫ですか?」

と声をかけられ、会場内で販売されているレインポンチョを買いに走っていました。
私たちは大丈夫か……?? とちょっと警戒しましたが、スタッフさん何も言わんかったし大丈夫やろうということで、ポンチョなしで臨みました。

ショーの前に、
「皆さんもぜひ、ダンスで参加してください!」
というアナウンスがありダンスの練習をしたのですが、1回さらっと練習しただけで本番に突入というスパルタ具合で震えました。
ピューロのミラクルギフトパレードでは、①ゆっくり ②少しスピードをあげて ③本番の音楽に合わせて と3回練習させてくれたのに……!

スタンバイ中にイルカの一頭が、ずっと飼育員さんにお腹や背中をなでてもらっていて、甘えん坊丸出しだったのが最高に可愛かったです。

ショーは大迫力で本当にすごかったです!
4月だったので桜をモチーフにしたショーで、ピンクのライティングが幻想的ですてきでした。噴水の演出も良い。

夢中になりすぎてショー中は一切写真を撮らなかったので、こちらは始まる前の水槽の様子です。

また心配していた水濡れは、絶妙に大丈夫でした。かるく水滴がかかるくらい。斜め前のお姉さんたちはずぶ濡れになっていました。一列の妙。

イルカショーを見終わってから、スルーした展示を最初から見直しました。
プロジェクションマッピングやディスプレイなど、全体的にデザインがかなり凝っていてアーティスティックでした。反面、解説が少なくて、そっち方面はやや物足りなかったかも。いやでも楽しかったです!

すべての旅程が終了し、品川駅のホームで「シンカンセンカタイアイス」(実際はそんな硬くなく、シンカンセンホドヨイアイスでした)を買って、楽しく帰りました。

楽しかったです!!本当に!!
学生時代の友人たちと旅行したのすーーごく久しぶりだったので嬉しかったなあ。
友よ、ありがとう、また行きましょうね!!愛してるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?