見出し画像

大井町に全部あった

つい先日、4月の東京旅行の日記を書き終わったところですが、5月4日と5日にも東京に行きまして、今回はその日記です。

5/5にビッグサイトで同人誌即売会があったので、5/4に東京へ前日入りすることにしました。
その一週間くらい前に、関東に住んでいるオタク友達3人に「もし予定が空いてたら東京で会えませんか」とLINEをしました。
声かけるのギリギリになっちゃったから難しいかな、と思ってたら、全員から2分以内にOKの返事が来ました。ラブがすぎる。友よ、ありがとうね。

そういうわけで5/4になりました。
ゴールデンウィークの新幹線「のぞみ」は全席指定です。私は普段から指定席で移動するのでいつもどおり……でも良かったんですが、せっかくなので、通常は自由席の3号車を予約してみました。何が変わるわけでもないんですが、気分です気分。

13:30くらいに品川に着きました。向かったのは、タイトルにもあるように、大井町です。

銀座コージーコーナーに行ってみたいと、ずっと思っていたのです。
調べたら大井町のイトーヨーカドーにイートインできるカフェがあるとのことだったので、みんなで行くことになりました。現地集合です。

ゴールデンウィークに、新幹線で東京まで行って、イトーヨーカドーで友達と待ち合わせ。

最高すぎないか???????
予定が決まった瞬間からずっとわくわくしていました。地元で遊ぶみたいに、東京の友達と遊べるの贅沢すぎる。

品川から電車に乗っているときに、遠くの方にイトーヨーカドーが見えて「あれだ!!」とテンションが上りました。
というか、こんな都心にもイトーヨーカドーがあるんですね。すごい。

銀座コージーコーナーで友達3人と合流し、楽しくお茶をしました。
私が頼んだのはいちごのワッフル。生ケーキと迷いに迷ったけど、ワッフル……昔ながらのふわふわワッフル……! 大変おいしゅうございました。
キウイはアレルギーなので友達に食べてもらいました。

そこからアトレ大井町でお菓子を買って、ユニクロでレギンスと小さいショルダーバッグみたいなのを買って、レストランフロアで晩ごはんを食べました。
めちゃくちゃびっくりしたのが、大井町、とても空いている……!
それでいて、イトーヨーカドー、コンビニ、ファストフード、ユニクロ、成城石井、本屋、ロフト、無印、スリコ、KEYUCA、など、この世のすべてがここにある。(少々表現を盛っています)
えっ、めっちゃ穴場かもしれない。
ゴールデンウィークとは思えないくらい空いていて、買い物しやすいしレストランも待ち時間ゼロで入れて大変良かったです。みんな観光地の方に行ったのかな。ラッキーラッキー。いや~~~楽しかったな~~~。

あと、秋葉原のヨドバシにも行きました!
おもちゃ売り場が楽しすぎたな〜。
そして店内に流れるテーマソング「ま~るい緑の山手線♪ 真ん中通るは中央線♪」がとても新鮮でした。
わが街大阪のヨドバシカメラは「若者集まる梅田には♪ 安くて便利な店がある♪」とかそんな感じなので……!

ということでイベント前日を満喫しました。
次はイベント当日のことを書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?