見出し画像

滑り込み無印良品週間

友達と無印に行きました。ギリギリ無印良品週間中に。
無印良品週間=大混雑というイメージがあったので覚悟していたんですが、大雨だったからか普段よりも空いてました。買い物しやすくてラッキーラッキー。

以下、買ったもの

・シャツワンピース
・靴下×3
・自立する化粧ポーチ
・バターチキンカレー
・電子レンジ調理のスープ(トマト、かぼちゃ、枝豆ポタージュ)
・冷凍シナモンロール
・冷凍フレンチトースト
・冷凍パスタ(ピスタチオのクリームソース)
・冷凍塩麹唐揚げ

以下、友達とシェアしたもの

・冷凍キンパ(プルコギ)
・冷凍キンパ(サムギョプサル)
・冷凍餃子
・冷凍おにぎり(栗赤飯)
・冷凍おにぎり(とりかしわ)
・冷凍おにぎり(鮭)
・冷凍おにぎり(塩昆布)

以上になります。一覧にするとすごい量で肝が冷えるな……!
冷凍食品いっぱい買おう、シェアもしよう、というのは友達と事前に決めておりました。なので、旅行カバンくらいバリデカの保冷バッグとジップロックを持参していました。気合充分。
買ったもの全部保冷バッグに詰めたので、帰宅したらワンピースや靴下がキンキンに冷えていて微笑みました。

冷凍おにぎりはそれぞれ5個入りなので、シェアしていろんな種類食べられるのすごく嬉しくてありがたい!!疲れてるときの晩ごはんに大活躍しそう。

今日さっそく冷凍パスタを食べました。とても高貴な味でおいしかったんですが、明らかに一人前よりも量が少なかったので、スープと納豆とサラダを足しました。商品名確認するためにホームページを見たら、ワインと一緒に撮影したおしゃれ写真が載ってたので、おつまみ感覚でどうぞの商品なのかも?

見出しはおやつで食べた、冷凍シナモンロールです。
電子レンジで1分弱あっためるだけなんですが、ふっわふわにしあがってびっくりしました。めーっちゃおいしかった。すごい技術だ。絶対また買おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?