見出し画像

スーツぱつぱつ元気の証

4月にスーツを着る機会がございまして。
少し前に洋服を整理したときに、スーツ3着を見つけていました。そのときは「入るかどうか分からんけど、とりあえず置いておこう」と判断を保留にしておりました。

で、このたび、その保留スーツたちを順番に試着してみました。
結果、全部ピッッッチピチでした。いや……もう……息でけんくらいきつかった。ピチピチすぎて手を叩いて笑ってしまったもんな。
転職活動してたころに買ったと思うんですが、こんなスーツ入った瞬間あったんか?この私の人生に??

いやあ、面白かった。
サイズアップはある意味元気の証よ。

そういうわけで、GUでジャケットとパンツを買いました。あわせて8,000円くらい。破格。ありがとうございます。
スーツが必要なのは多分1日だけだと思うので、それ以降は無駄に私生活で着まくろうかなと考えています。だって破格の安さとはいえ、1日のために8,000円て。しかもこのままタンスの肥やしにしたら、次に発掘するときはまたパツパツになってるかもしれません。だったら着よう。服は着てなんぼ。

ですので、次はなるべく派手な柄シャツがほしいです。きりん(毛皮柄ではなく、イラストか実写)だと尚良し。

と、ここまで打って、私は柄シャツ探しの旅(インターネット)に出かけたのです。そこで、可愛いシャツを見つけました。
ちょっと今から文句を言うので、リンクは貼らないでおきますね。いや可愛かったんですよ。お値段はけっこう高め。2まんえん以上します。で、サイズ展開はというと。

FREE(レディースMサイズ相当)

それはもうレディースMサイズじゃない????????????
いや面白すぎる。FREE(レディースMサイズ相当)て。
でもちゃんと本当のことを教えてくれてありがとうね。レディースLサイズ相当の私は命拾いをしました。

服のサイズ関連で面白いことが連続で発生して良かったですが、柄シャツはほしいのでもうちょっと探してみます。本当に買うか??それは難しい問題です。私の物欲はとても儚いので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?