見出し画像

空(くう)の鮭おにぎり

朝、出勤前にコンビニで昼ごはんを買うことが多いです。

今日はサラダとおにぎりにしようと思って、セブンイレブンの「たんぱく質がとれる豆腐つくねサラダ」と鮭おにぎりを手に取りました。

直後、「あ、やっぱうどんが食べたいかも」と気が変わりました。
私はつくねサラダを戻し、「冷やし温玉ぶっかけうどん」を手に取りました。
本当は鮭おにぎりも戻すつもりだったのですが、どういうわけか、鮭おにぎりを戻すのを忘れ、そのまま買ってしまいました。
鮭おにぎりはしょっちゅう買っているので、レジを通してる間も、PayPayで決済している間も、それがミスだと気づいていませんでした。
私はうどんと鮭おにぎりをリュックの中に入れ、会社へ向かいました。

会社に到着し、うどんを冷蔵庫に入れました。
恐ろしい話ですが、このときすでに、私は鮭おにぎりを買ったことを忘れていました。

昼休みになり、うどんを食べました。
もちろん、鮭おにぎりのことなど、まったく頭にありません。

そのまま午後の仕事に突入し、16時ごろ、化粧を直そうと思ってリュックを開けました。そして、そこで鮭おにぎりを発見して、めちゃくちゃびっくりしたわけです。
朝から16時まで、鮭おにぎりを空(くう)に漂わせてしまったわ……。
こちらは晩ごはんにいただきました。空の時間が長かったせいかお米が少々乾燥していましたが、おいしかったです。

まじでこういうことを100万回やらかしながら生きています!
まあでも今のところ、仕事や対人関係ではやってないので……!
基本的に自分が「あちゃ~~」ってなるだけなので、別にいいか~と呑気に構えております。

全然関係ないんですが、最近の出来事をもうひとつ。
スマホを、通信無制限のプランに変更しました。
先月まで上限7ギガで頑張ってたんですが、最近のwebやSNSが動画主体すぎて、さすがに追いつかなくなってきました。

新プランについて注意書きなどを読んでいたら、
「一部機種で、プラン変更適用直後に圏外になる場合がある」
って、あまりにも致命的すぎるバグが紹介されてて笑いました。対処法書いてあったんですが、圏外になったらそのページにもたどり着かれへんやろ……。
一応スクショを撮りましたが、幸い、圏外バグは喰らわずに今日まで元気に使えています。

通信制限ないのとても快適、ですが、電池がメリメリ減っていくわ……!
なるほど、こういうやり口なわけね……。
と社会の仕組みを知りました。

そして、いつでも動画などが見られるとなったら、今度はワイヤレスイヤホン(できればノイズキャンセリング機能つき)が欲しくなりました。物欲~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?