仕事辞めたい

なんかわからへんけど

なにもかも嫌になって

今すぐこの環境から

逃げ出したくなる。


そんなこと誰にだってあるやんな。


今の時代、転職は悪いことやない。
テレビを見ていてもスマホを見ていても
そこら中に転職を進める広告が散りばめられてる

でもワイは好きやない

人の弱いところに漬け込んだ商売やなと
糞マーケやなと思う

ワイが転職サイトを運営してる社員の上司やったらヒヤヒヤするわ


「何が嫌で、自分がどうするべきか」を
考えず、衝動的に会社を飛び出す人。

きっと転職先にも同じような不満はある
同じような悩みは持つ


はじめは、新しい環境にワクワクする
リセットされたような気持ちになる

でも根本は何も変わってないねん
根本とは自分やねん。


本読むのが嫌いな人が
家じゃ読む気おこらへんから

カフェいくけど、結局嫌いやし
読めへん

そんな感じ。

環境や人はもちろん影響する。
せやけど結局は自分。

それを理解せずに飛び出すな。

そして世の転職サイトは
転職した先に明るい未来があるような
打ち出しはするな

もうじき5月病がくる。

新入社員のキミ。

少しだけ耐えろ。

ほんの少しでいい。

もしくは、耐えなくてもいい

考えろ

なぜ、辞めたいか。しっかり理解してから辞めろ

無意識に思考を停止して飛び出すな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?