見出し画像

焼き野菜と揚げ焼きのチキン

食欲旺盛な中学生君の為にシェフが「焼き野菜と揚げ焼きチキン」を作ってくれました。

鶏むね肉を肉たたきでたたいて塩&胡椒をして一晩寝かせておきます。

一晩おいた鶏むね肉に小麦粉をまぶして、ひたひたの油でじっくり揚げ焼きにします。

野菜(ピーマン、赤ピーマン、椎茸)は軽く塩をしてグリルで焼いてあります。鹿児島県産のレモンを絞って食べて頂きました。

画像1

鶏肉は身がふっくらとしてホロホロ解ける感じの美味しさでした。中学生君はかなり気に入ってくれたようでほぼ食べつくしてくれました。焼き野菜は野菜の味と塩味とレモンの酸味が良くマッチしていていくらでも食べられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?